HOME

過去の投稿

March 2010 の投稿一覧です。
カテゴリー: 仲間
投稿者: jfpaadmin
第2、第4水曜日に人間ひとり入ってしまいそうな大きな袋を持ってやってくる
佐々木クリーニングの佐々木さん
null
クリニックではベッドシーツからカーテン、タオルまで洗えるものはすべて佐々木さんにオマカセです。

佐々木さんの袋に負けないくらい大きな入れ物に入った洗濯物を黙々と移し替え
3~4日後にはキレイになったものを、黙~って定位置に置き去って行きます。

パリっと糊のきいたシーツを広げたり、バリバリと白衣に袖を通すのは気持ちのいいものです。
いつもアリガトウゴザイマス!!

本日のSakura
開花から一週間・・・寒い日が続いたおかげでゆっくりモードです
null
カテゴリー: 仲間
投稿者: jfpaadmin
午後7時。クリニックが終わる頃、細~くドアが開き
まず頭、額、目、鼻、口の順に少しずつ、そして最後に顔全体をのぞかせるのがこちら
三菱化学メディエンスの湯沢さん。検査検体の受取、結果報告書のお届けをご担当下さっています。
null
検査設備を持たないクリニックでは貧血からホルモン値まで、検査といわれるものは三菱さんにお願いしています。

若い女性が多いクリニックなのでいつもお気遣いいたていますが、バーンと思いっきり開けて下さって結構ですから・・・
いつか言おうと思ってましたのでこの場をお借りして申し上げますm(_ _)m

昨日東京の桜、開花宣言が出されましたね。
葉桜になるまで、クリニック基準木(事務所の窓から正面に見える木にしました)を定めてお届けします。
null
カテゴリー: 仲間
投稿者: jfpaadmin
院内処方のため、クリニックで薬剤を常備してします。今ではスタッフのデスクトップPCが発注端末。(便利になりました!)
入力すると翌日やってくるのが㈱メディセオの佐藤さん。
北村邦夫所長は今でも合併前の『クラヤさん』って呼んじゃいます(モウシワケナイ)。
null
バックはいつも肩からナナメがけ、他の納品先では薬剤が入った大きな箱を両手で持つから大事なことです・・・。
ウチでは片手に1個だけって届け物が多いけど、その習慣は簡単にヤメラレませんね!

発注はまとめるように心がけます!今後ともよろしくお願いいたします。
カテゴリー: 仲間
投稿者: jfpaadmin
私が言うのも何ですケド・・・愛嬌タップリのいい笑顔ですねー
JFPAのロングセラー「リューブゼリー」の製造元ジェクス㈱の
田中光一部長(向かって左)と梶川裕次郎常務(梶川さん前に座っている訳じゃないんですが・・・)
null

北村邦夫所長もスタッフもジェクスの皆さんとはとても仲良くさせていただいています。というかここの社員が大好きで!
どなたと一緒に仕事をしても、礼儀正しさなど基本的なことはもちろんですが「気持ちのいい」時間が過ごせます。

梶川常務曰く「社員には好きなことを仕事にしなさい」と常に言っているとのこと、
確かに、興味をもったこと仕事に活かし、皆さん生き生きとしておられます。

北村邦夫所長との共同開発『ドクターG』担当者も『バタフライ』担当者も (詳しくはコチラをクリック)
見事にご自身の趣味・・・いえ関心事を商品開発に反映させていますねー

社員の皆さまの紹介も追々させていただきますm(_ _)m

カテゴリー: 仲間
投稿者: jfpaadmin
私がブログを通して皆さんにお話ができるのも、この方のお陰です。
クリニック独自のホームページ『Dr北村JFPAクリニック』に関するシステム構築をお任せしている
㈱インフォブリッジ 佐藤貴浩(社長!)さん
null
平成20年に北村所長が学会長をした第49回日本母性衛生学会学術集会で、映像関連を担当いただいてからのご縁です。
スクリーンに映し出された美しく効果的な画像は、学会場の雰囲気を盛り上げ、参加者の気分は最高潮でした。

冬でも汗をかいている、道産子さんでございます。