HOME

過去の投稿

May 2010 の投稿一覧です。
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin
クリニックは北村邦夫所長もスタッフも相談員さんも”好奇心旺盛”
巷で話題になっているものには、アンテナを高くしております。。。

今ブームはコレ。何に見えます?


ナント歯ブラシなんですよ!


メーカーの回し者でも家電芸人でもないので、詳しくは書きませんが


手に馴染むサイズで音も静か、なかな優れものです。

さーお楽しみのお昼ご飯も終わり、サッパリしたら午後もお仕事頑張りましょう!


カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin
気がつけば初夏の陽気・・・撮りためた春の花をご披露しそびれてしまいそう(*_*)
ここで一気に放出いたします

八重桜


”おおてまり” 紫陽花じゃないですよ~


芝桜・・・山一面に咲くと観光地になるケト、゙まだまだ"


もっこうバラのアーチ になる予定


頭を出したばかりのタケノコさん。オイシイゾー 手のひらサイズでホントに小さいんです。


ご存じハナミズキ


ウチの庭の花々でした。。。。
(追伸/白状)
タケノコとハナミズキ、実はお隣の清水さんちの庭にヒョッコリ入り込んで撮影させていただきました。
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin
すっかり投稿常連さんとなった蓮尾先生から、今真っ盛りのリンゴの花です。
岩木山の麓まで続く「白い絨毯」ですね。山梨では桃の花で同じ光景のピンクバージョンが4月下旬に見られます。


これが秋には美味しいリンゴになるわけでして、


蓮尾先生によると、それは見事な”赤”だそうです。

時期が来たら送って下さいますよねっ!写真? いーえリンゴですよぉ~
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin
相談員のIさん。青年海外協力隊に所属し、フィリピンに赴任していました。
時々というか、しばしば「里帰りしてくるねー」とセブ島の海に潜りに出かけています。
慣れているので”ちょっとそこまで”って感じですね~ そーいえば来月の予定半分入ってないよ・・・

なんとしても耳抜きができないスタッフにとっては、憧れの世界。
日射しも強くなってきましたので、涼しげな光景をお届けしましょう。

うに(食べられません)             辰のおとしごの一種イバラダツ
  

ニモ(カクレクマノミ)のお仲間         3Dで見たいですね~   
  

水族館みたい・・・                コショウダイの大群
  

彼女のスケジュールからして、海もシリース化できるかもシレマセン
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin
つい最近まで、お堀向こうの桜が良く見える程に”マルボウズ”だったんです。

連休前には枝に数えるくらいだったのに・・・今朝気づいたら

あらま、なーんにも見えません。。。

ただこの葉っぱは大きな日よけとしての役割があります。
窓が大きい分、気温と一緒に室温も上がるので、これからが本領発揮でございます。
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin
弘前の桜・・・の写真がスバラシイとのお声をたくさんいただきました。

で、それに続けとばかりに花の写真をお送り下さったのが
長野市の渡邊智子先生。小学校の草取りに駆り出され、作業しながらハチリ。

光輝く 「八重桜」                    長野名産 「りんごの花」
   

花では春を楽しんでいますが、天候が不安定。寒かったり、暑かったり。
毎朝着る服を迷って、少ない衣装箱から出したりしまったり・・・遅刻しそう~

体調を崩されませんよう、皆さまご自愛下さいませ
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin
弘前の見事な桜は、ニュースでご覧になった方も多かったのではないでしょうか?
蓮尾先生からたーくさんの写真が入ったCDをいただきました!

去年これを目当てに弘前に出かけた北村邦夫所長は、”すっかり終わった”状態だったとか(^_^;)

自然の力にはかないませんが、作り出す美しさは格別ですね。
それでは『2010弘前l公園桜祭り』をお楽しみ下さい

弘前城をバックに


お堀に映る橋もキレイです


のどかやな~


テレビで見たのはここですか?


有名な古木です


遠くに見えるは 岩木山


夜桜もまた美しい。ポワポワ幻想的に見えるのは散った花びらだそう


消防の観閲式。蓮尾先生宅からの眺め。規則正しく並んだ消防車カッコイイ~


お堀の水を一斉放水!


桜と虹と岩木山。イイコトありそうな一枚ですね。

関係各位へ
使えそうな景色、出来事は積極的に写真とりましょー



カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

晴天に恵まれたゴールデンウィークでした。電話相談もカレンダー通りのお休み。

5連休ですのでこの間に相談のあった皆さまにはご迷惑をお掛けいたしました。
そんなこともあり、本日の相談は3名体制。(いつもは2人) 休み無く対応いたしております。

次は7月の海の日の土曜日~月曜日の三連休と少し先ですね。嬉しいような・・・

お気づきかとは思いますが、サラリーマンブロガーのスタッフが担当しておりますゆえ
更新は月曜日~金曜日(祝日/本人の休暇を除く)となっております。