学生さんと七夕だけではありません!今回のセミナーもいろいろな話題が飛び出しました。

「婦人科でできること」を担当下さった埼玉医大の石原理教授は、打合せの席で「ファッションを話題にするからね・・」と
???何のことやらと思っていたら、医師の服装のお話しでした。衛生的なのは半袖の手術着タイプなんだそうです

「婦人科受診のポイント10カ条」を担当下さった、対馬ルリ子先生はトータルケアを視野に入れた女性医療の第一人者。
女性受講者から「先生のクリニックで受診したい!」との声がかかっていました。(新幹線で2時間ですよぉ~)

衛生、快適、婦人科に限ったことでなく、医療は”治療”だけでないとうことを、会場の誰もが再認識したのでした。

東京に出かけなくても、同じサービス、理想の医療が受けられるように、全国に情報を発信していかねば(^^)/ネ。。。