HOME

過去の投稿

May 2011 の投稿一覧です。
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

台風が近づくと、頭痛がします。気圧の変動が原因とか。飛行機の離発着時と同じらしいのです。
週末に予想されている台風にグチャグチャに乱されないされないうちに皆さまにお見せしておきます。

富士山とポピー  毎年この季節になると、近所の方々のお手入れで一面のポピー畑ができます

八ヶ岳とポピー  これを目当てに車を止めて写真を撮る姿がよく見られます

スタッフの場合、飛行機の時は耳で、台風は歯が痛みます。こんな日は、ガッツリ食べて早く寝よ。
ナントいっても、カラダにイイのは花より団子なのでございますデス。

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

スタッフの自宅は国道から少し奥まっていますが、この季節は家までの道の両側が白くなり、甘~い匂いが

その正体はアカシヤ。気分が乗るとワンが15分くらいかけてここまで散歩にやってきます。

アップです。青い空、目に眩しい緑、白い花、香りが届かないのとどこにピント合わせたか分からないのが残念!!

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

今日も雨・・・動物の次はやはり、この季節ならではの「花」でドンヨリ気分を吹き飛ばしたい!

まずは、キリマツツジ               &アップです 
 
続きまして ドウダンツツジ           &アップです
 
お次は 藤棚                  &藤の花アップです
 
そして、モッコウバラ                &アップです
 
これはどうだ、オオテマリ            &アップです
 
こんなのもあります、小淵沢リゾナーレ、ピーマン通りのチューリップの花びらでできた回廊
 
まだまだあります               
 
そしてトリはヤッパリコレ ! 

えー!!っ今日はお花特集じゃないの??しかも写真大きいし!!というお声がチラホラチラホラ
何をおっしゃいます、あくまで主役は鮮やかに咲きそろう 『菜の花』でゴザイマスヨ。

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

今週は天気が悪いんだそうです・・・と窓の外に目をやると、今にも泣き出しそうな空。。。滅入りますなぁ。
こんな時は、和んでいただける動物の写真がオススメです。GWに関係各位が撮った作品をご覧下さいm(_ _)m

熱川バナナワニ園のレッサーパンダちゃん・・・カワイイですね~・・・ワニは?

熱川バナナワニ園のジュゴンちゃん・・・つぶらな瞳がカワイイですねぇ・・・ワニは?

熱川バナナワニ園のカメさん・・・大きいですねぇ・・・もしかしてワニの写真撮るの忘れた?


癒し系ですが、出来上がってみると、動いていない動物特集でゴザイマシタ。

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

スタッフお気に入りスポット、俳優の柳生博さんがオーナーの「八ヶ岳倶楽部」。手入れの行き届いた雑木林があります。

自然を活かし、派手な演出はしていないのですが、よーく観察し、気がついた人だけが撮ることのできる逸品。

カタクリの花の写真を飾るのに、額縁わざわざ用意しなくてもいいんですよ! 

↑ 出来上がりはこんな感じになります。ものぐさなスタッフには、アリガタイ企画でアリマス (^^)/