大阪駅からの道すがら、地下道を歩いていると  (って何処にいるか分かっておらずほぼ迷子状態)

なーんとホンワカした銅像に出くわしました、待ち合わせの目印として多くの人々に愛されることを願い

1997年6月23日に登場したそうです。米俵のリュックを背負って、チョコンと座って、彼氏を待っている最中。

「キタノザウルス」ちゃんです。手も足も可愛く揃えて、何ともお行儀がヨロシイのです。
インターネットで調べると、足の裏にはハートマークとTouch me for good luck という刻印があるとか
よーく見る時間も無く、実際には探せていないのですが、あちこち触られた(磨かれた)形跡はアリマシタネ~

Googleで画像検索すると、愛くるしい姿をイロイロな角度からの写真で見ることができます。是非!