3月1日~8日は「女性の健康週間」。その一環として『丸の内キャリア塾』特別セミナーが開催されました。
(3月8日 国際婦人デーの記事はコチラをクリック)

女子力向上プロジェクトー健女と婦人科の付き合い方:一緒に学ぼう、生理とキャリアプランの関係ー
というタイトルで、なんと・・・丸の内界隈で働く方を中心に400名の女性が集まる会となりました 

”健女”は、マスコミが歴史好きな女性を歴女と命名したことをヒントに「健康に関心のある女性」
女性のためなら・・・と北村邦夫所長の担当は講演:「知って得する女性ホルモンのお話し」とデイスカッションの進行役。

400人が真剣な眼差しで講義を聴いて、熱心にメモをとる様子には、講師陣も押されぎみでした

虫歯を治しに歯科に行く気持ちで、婦人科とお付き合いいただけると嬉しいのですが・・・
ちょっとメンテナンスにエステ、ちょっと検査に婦人科となれば、上級者です (^_^)v