HOME

過去の投稿

February 2012 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

雪です。吹雪いています。寒いです。積もりはじめています。

お隣のSMEさんの黒いビルを背景にすると、吹雪のあんばいがお分かりいただけるかと・・・

気分が滅入りそうなので(ワタクシがですが)、事務所で咲いている花のアップ写真をお届けします(^o^)   

朝お天気オネーサンは、明日は14度まで気温上昇と予報お出しでしたが、今信じろってのはムリです(-_-)

カテゴリー: つぶやき
投稿者: jfpaadmin

400プラス1
ポツポツと続けて参りました、JFPA Clinic Blog 本日401回目となりました。
100回のときも200回も300回も通過してまいりましたが、話題にしなかったのは
『気がつかなかった・・・』それだけです。
で、今回何で取り上げたかというと、還暦プラス1の上司に対抗したかった、それだけです。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

2月23日は北村邦夫所長61歳の誕生日。還暦プラス1とご本人。あくまで節目にするおつもりデスネ・・
古希までカントアップですか?途中からカウントダウン??

朝からお祝いを頂戴し、ゴキゲンな笑顔で1日を過ごした北村所長。幸せな61歳スタートです。


お馴染み 三上クッキングパパ

ケリーパパ 小川さん

今年の流行はグリーンだそうです。岩本さん

お世話するのも少しずつ慣れてきました・・・立派な胡蝶蘭が待合室を華やかにしてくれます

お時間の・・・じゃなくてスペースの都合で、お品のみ紹介させていただきます。
  
  
こんなのもあります・・・

スタッフからは、『書』を贈らせていただきました。(書いたのはプロですが・・・)

本人、今年も”精力的に活動するゾー”と申しております。どうぞよろしくお付き合い下さいマセ。

バレンタインデーに続き嬉しいサプライズが・・・『北村をヨロシク』とワタクシにも素敵なプレゼント頂戴しました。
 
恐縮いたしております。仲間を大事にし、大事にされている北村所長でゴザイマス (^o^)(^o^)
お礼まで・・・

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

2.14 フンドシの日なんだそーです。が、やはりなんといっても 
世の男性陣には落ち着かないバレンダインデーでございます。菓子屋の戦略と言いつつもソワソワ。

ウチにもおります。約1名。『義理』なんてことは百も二百も三百も四百も承知していても・・・

やはり嬉しいものらしい様子は、誰が見ても分かります。分かり易すすぎデスヨ (^o^)

今年は例年にないサプライズが(*^_^*) (^_^)v なんとワタクシ・スタッフにもこんなに・・・

「なんであなたに?」という本日の主役の視線に配慮して、小さめにご紹介させていただきマシタ。
嬉しく頂戴いたします。

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

高崎 慈眼院の『高崎白衣大観音』、大船 大船観音寺の『大船観音』と並んで
関東三観音と呼ばれている『韮崎平和観音』。市民の平和と登山者の安全を祈願し
計画からナント2年2ヶ月を要し、昭和36年10月13日に落慶開眼の運びとなりました。
市街が一望できるよーに、町を東西に分けるようにそび立つ”七里岩”南端に建立されています。
並行する駅のホームからは横顔です。

もちろん市街も一望できますが、ここ富士山を真正面に見るには最高のロケーションなのであります。
観音さま気分良く眺めているに違いない。加えて背中越しには八ヶ岳、左手は茅ケ岳、右手は中央アルプス。
市民と登山者を見守るには、確かにイイ場所だな~と眺めつつ、シルエットを”パチリ”とカメラにおさめました。

お気づきかと思いますが・・・週末に帰省するとローカルネタが登場いたしマス。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

そろそろかと思ってはおりましたが、今朝出勤したワタクシを迎えてくれたのは・・・

イェ~イ ・・・

嬉しい気持ち、自慢したい思い、師匠への感謝、いろいろありますが、全てはコノ写真に込めて・・・

カテゴリー: お知らせ/耳より情報
投稿者: jfpaadmin

『指導者のための避妊と性感染症セミナー』→『SRHセミナー』が、来年度の2回目で通算100となります。
100回は記念セミナー。開催はすでにご案内しましたが、今決まっているところまでお知らせいたします。

日 時:平成24年7月21日(土) 午後  講演+トークショー+レセプション(過去の講師をお招きして・・・)
場 所:TFT(東京ファッションタウン)ホール500 ~ゆりかもめ「国際展示場正面駅」からブリッジ直結~
                          ~JR埼京りんかい線「国際展示場駅」から徒歩5分~
テーマ :「心をみがく、からだをみがく、ことばをみがく」
講 師:北村邦夫所長、メイクアップアーティスト本田ヒカル(ピカ子)さん、東京中央カウンセリング塚越友子さん   
                                   (東京中央カウウセリングサイトより)
心をみがくは塚越さんデショ、からだをみがくはピカ子さん担当。こどばは・・・上州弁の北村所長!?

本田さん塚越さんって・・・?とおっしゃる方!木曜日23:50~のTBS「私の何がイケないの」ご覧下さい。

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

お昼ご飯が終わり、ふぅ~と一息ついたときに見つけた『恵方巻』。しかーし今は食べられません。
クリスマス、バレンタインに続き、食べ物にまつわる定番行事になりつつある、節分の恵方巻かぶり・・・

でも節分といえば、古来より「鬼は外、福は内」の豆まきが定番。
『パーフェクト☆H』を制作してくださった(有)プロヂュースのあん営業部長の可愛い厄除け写真が届きました。

年の数だけ豆を食べるとなると、北村邦夫所長それだけでお腹いっぱいですナ。ワタクシもですが・・・

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

生姜に凝っていると知り、『コンフィチュール エ プロバンス』のジンジャーシロップを手みやげに下さる方が・・・

恐縮です。タイヘン恐縮いたしておりマス。