HOME

過去の投稿

September 2012 の投稿一覧です。
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

ホテルといえば、ロビーでの待ち合わせ、綺麗なトイレと便利で安心なスポット。もちろん夏は冷房、冬は暖房。

今回宿泊した名古屋のホテルには、クラッシュアイスにお花を乗せたフラワーベースがあちこちに置かれていました。
クーラーが効いていて氷がなかなか解けないので花は安定しています。見た目も涼やか。

待合室で真似してみようか~と思いつつ、氷はどおする?クラッシュアイスはどう作る?あーもうすぐ暖房!!
やめときます。

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

名古屋出張から東京駅に戻ったのが19時少し過ぎ・・・中央線ホームにたどり着くと人だかりが~

駅舎のリニューアルオープン間近だからかな?なんて思っていたらなーんと見たこともない色の車両が停車中。
”撮り鉄”皆さんこの情報をどこで仕入れてくるのでしょう?ワタクシ調べてもこの電車の正体は不明のまま。

時々見かけるドンチャン騒ぎの形跡のあるお座敷列車なら想像もつきますが、 (-.-)
まるで護衛するかのように車掌さんは立っているし、全ての窓が閉まっていて中の様子は分からず

きっと秘密があるに違いない・・・

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

差し入れを話題にすると、新たな差し入れが・・・
季節の味覚でございます。今年は雨がほとんどふらないので、色やら味に影響が出ているとか

今度は”ヒカリモノ”を話題にしてみよーかしら・・・ニヤリと笑いながらパソコンに向かっておりまする~