HOME

過去の投稿

October 2012 の投稿一覧です。
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

今日はハロウィン。日本に置き換えてみると、「お盆の前の晩」らしいのです。(ザックリとした話デスガ)
でも、その置き換えた日本にあっては、仮装する日、カボチャのランタンに火を灯す日、お菓子をもらう日ナドナド

(有)プロデュースの、あん営業部長も、本日まではこの姿でお仕事されているとか

そうそうディズニーランドも今日までハロウィンパーティーのイベントだそうでして。きっとお祭り騒ぎ!!

帰るころにはハロウィン仕様のスウィーツが値下がりしてるのではないか??と期待するのはワタクシだけでしょうか?

 

 

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

この季節(今年は少し遅めデス)駅から歩いてくると、保健会館に着いたよと「鼻センサー」が知らせてくれます。

週明け頃からなんとなく存在感出してました。今日がピークです。ビル全体が金木犀の香りに包まれてます。

花のアップ写してみました。あまりご覧になったこともないかと思いますが、これがあの香りの元ですヨ。

お隣との境の道路、街路樹が金木犀の木でして、”これでもかー”と大合唱しているようです。
香りはご想像で・・・春の桜といい、都心のど真ん中にいながら、季節の花を楽しんでおりマス。

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

ワンが気持ちよさそうに寝ています。寝言、イビキも聞こえてきます。腕を枕にしているようですが・・・

いつもモサモサの毛で被われている手が、爪まで見えるほどキレイにカットされています。

モミジみたいなカワイイ手(飼い主バカでスイマセン)のアップいかがです??長い指がキュートデス
背中以外触られるのが嫌いで、手のブラッシングなんてぜーったいさせてくれないのに・・・
ここまで見事にカットするなんて、トリマーさんさすがプロ。殴られませんでした?引っかかれませんでした?

AKB48にあやかり我が家のアイドルもジャンケン大会。運転手グーで負けたので、センターはワンです。

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

先週ブログを更新できずにおりました。カメラの調子が悪く、難儀いたしておりました。
この間、東京駅のリニューアルオープンという画期的なイベントもありましたが、鉄子ガッカリ。

何か写真ありませんかぁ~と声を出したところ・・・

週末、製薬企業の工場を見学させていただく機会を得た北村邦夫所長の勇姿だそうデス。
ホントにご本人であるかどうか、今一つ信憑性に欠ける素材ではありますが・・・(-.-)

カメラも間もなく復活の予定、気を取り直して東京駅の取材に行ってこようと思います!!