HOME

過去の投稿

December 2012 の投稿一覧です。
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

弘前の蓮尾先生が今年も雪かき作業が始まったヨ・・・と、たくさん写真を見せて下さいました

ワタクシが選んだ今シーズン最初の雪の写真はコレ。雪かきの大変さはお伝えできませんが・・・
東京がどんなに寒くて、雪が降ってもこの絵は撮れないなーと思うのです。いかがでしょう!!

蓮尾センセ、ゴメンナサイ  m(__)m

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

東京駅の待ち合わせといえば、「銀の鈴」地下のグランスタと呼ばれる場所にあります。

床に観光地でよく見る「ベストショットポイント」マークがあります。ここに立ってカメラを構えると・・・

柱がトリックアートになっています。まるでサンタさんから直接プレゼントを受け取っているように見えます

サンタさんんと二人でベルを鳴らしている・・・北村邦夫所長もっと腰を入れて引かなくちゃ!!

スタッフがテレビで見て北村所長に話したところ、新幹線通勤で毎日東京駅を通るのでと早速GO
撮影にご協力くださいました新幹線仲間さま、ご面倒をおかけいたしました m(__)m

この仕掛け、25日までだそうです!!

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

週末学会で岐阜に出かけた北村邦夫所長、今年初めての”雪”だったそうです。

週明けの事務所はというと、北村所長が寒さで頬を赤くしたようにトマトが赤くなっております。

紅葉を背景に、大きな窓からの温かい陽当たりが温室のようで、お蔭さまでお肌も乾きます。