HOME

過去の投稿

January 2013 の投稿一覧です。
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

朝からネクタイ外して、なーんだかコソコソコソコソとやっている、北村邦夫所長とコウハイ吉村サン。
聞けば、北村所長のネクタイの結び目が時々曲がってしまうのでいろいろ研究した結果・・・
「How to Tie a Tie」というアプリを見つけ早速「オリエンタル」にトライしたものの”ちょっと違う結果に”

携帯の画面では解説の絵が反転していて、自分で結ぶと上から見ることも災いし、混乱した様子。
そこでまず吉村サンがマスターし、実演しながら伝授しているところだったんだそうです。ハイお疲れさん。

ネクタイの結び方も数十種類あり、ネーミングもお洒落。覚えれば楽しいのでしょうな~と思いつつ
”その度に引っ張り出されたらたまったーもんじゃありません”本人言えなさそうなので、代わりに申し上げときます。

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

来月(2月)28日木曜日、19時25分からEテレの「オトナへのトビラTV」に出演いたします。

あっVTR出演するのは、北村邦夫所長でございます。本日クリニックで撮影を行いました (^.^)

テーマーは「セーファーセックス」。超得意分野ですから、撮影は快調。最後にはクルーからは拍手もいただき!

番組をブッ飛ばす大事件が起こらないよう今から祈るスタッフ。皆さま是非ご覧くださいませ。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

『もうすぐかっ』て状態からが長かったのですが週が明けたら、窓際が華やかになりました。

5年目突入でしょうか!!葉の青いうちは・・・とお世話をした甲斐があります。本日は主役デス

・・・負けじと赤いものが頑張ります!!あまり手をかけないのですが、これがとても甘いのデス (^.^)

自信がついたので、イマ一度、サイボテン栽培にトライしようかナ~でも、また枯らしたら立ち直れないしナ~

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

昨日「ジェクス・ジャパン・セックス・サーベイ」結果報告会を開催いたしました。
インターネットを使い、全国の男女7,137名から収集したデータを分析し北村邦夫所長がご報告。

インターネット調査なのでサンプルの偏りなどは考慮しながらも、件数と”そうとう”踏み込んだ内容は興味深いカト。
取り上げてくださるメディアがありましたら、またご報告させていただきます m(__)m

本日の蘭

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

ワンから干し柿のおすそ分けが届きました。メイド・・いえママさん手作りだそうです。
北村邦夫所長も相談員さんも大好物!ということでご好評いただいております (^○^)

 

作者としては粉をふいたように白くならなくちゃイカンと出来栄えには少々ご不満なようですが
食した皆さまからは、美味しいとのお言葉を頂戴しておりますゆえ、大丈夫らしい・・・デスヨ。

らしい・・・としか申し上げられない。スタッフは柿、干し柿、食べられないのです。牡蠣ならOKなんだが。

本日の蘭                            本日の蘭2                        本日のトマト
  

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

18日(金)22時からのNHKに、北村邦夫所長が登場いたしました。スタッフもちょっとだけ・・・
「入試直前!不安を解消SP あの薬が人気」というタイトルで下痢止めとピルが取り上げられました。

取材後に記者さん、カメラマンさんと記念撮影はしたものの、スタッフ何とも釈然としないものがあるのです。
周期調節のためにはせめて2か月前からピルを飲んでいただきたい!そこが下痢止めとの違いなのデス。
それなのに前日ですよ、センター試験の前日の放送でそのことを知らせるなんて!アンビリーバボー

報道関係の皆々さま、来年は是非11月にピルの特集を放送していただきたく、お願いいたします。

本日の蘭

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

19日にSRH福岡セミナーを開催するために飛行機に乗り込んだスタッフ。さてさて恒例の富士山撮影・・・

と思ったのですが、しまった(>_<)福岡便の進行方向右側の席では富士山が見えないのデス!!
ただ、久しぶりの積雪で真っ白な東京はとてもキレイでした。が富士山が気になって撮影は忘れました。


熱心な参加者にたくさんお集まりいただきました。真剣に学ぶ姿には頭が下がります。
北村邦夫所長も張り切ります。会場を右へ左へ前へ後ろへ!写真を撮るのが大変です。


今回は福岡県立大学の学生さんが参加して下さいました。指導者のタマゴさんたちです。
大人に交じって勉強する機会は教室や実習とはまた違った経験になるのではないでしょうか!!

次の飛行機出張の時には、必ず富士山側の窓際に座ります。しばらくお待ちくださいませ

本日の蘭

 

カテゴリー: つぶやき
投稿者: jfpaadmin

月曜日、成人の日を襲った大雪。なーんでこの日なんでしょうか?というタイミングの悪さデシタネ。

あれから3日。所々に雪があるのです。北村邦夫所長によると群馬では何も残っていないとか。

街路樹も喜んでいいのか悪いのか・・・ってとこでしょうか??寒がっているように見えてきました。

市ヶ谷の事務所の窓から見る景色は、やっぱり桜がいいですね(^○^)

本日の蘭

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

5センチの積雪でパニックになっている姿、雪国の方は驚いているのでしょうね!!
岩手の秋元センセイから滑らない歩き方を教えていただき、クリニック関係者は皆無事デス。

2日たっても路上の雪は解けず、空気があまりに寒いので暖かい話題を提供いたしょう。
2012ホノルルマラソンは40周年記念大会、昨年12月9日に開催され、JFPAスタッフ加藤真サン完走デス。

  

そーいえばカトちゃん10日の会議、欠席してたね・・・(-.-) いや責めてる訳じゃないヨ。

雪で滅入った気分を少しでも盛り上げることができばと思い、ハワイのお話しでございマシタ。

本日の蘭

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

事務所は南面が大きな窓で陽当たりがよく・・・お昼休みには背中を向けてポカポカ
ところがこの部屋、暖房の季節になると乾く乾く。ドライフラワーなら3日、お顔のシワなんて・・・

顔はツッパルし、目はシバシバするし・・・なんて思っていた矢先に鼻が乾いてうっすら鼻血 (-.-)
という惨状で登場したのが一人用加湿器。スタッフがこれ以上乾かないよう一生懸命霧を吹きあげます

10センチ程度で簡単な作りなのですが、コップの水が1時間でなくなるお仕事ぶり。
これでしばらく様子を見ながら・・・これでチリメンジワが消えないなら暖房のせいじゃないカモ?!


もうすぐ咲きそうな気配、しばらく定点報告いたします

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

昨年末、北村邦夫所長、61歳にして人生初の入院(5日間)・手術を体験いたしました。
暮れのご挨拶を頂戴した際にスタッフがモゴモゴと北村所長の所在をはっきり口にせず失礼いたしました

ヨミドクに書くか書かないか!!スタッフ、コウハイ吉村クン、相談員さんで賭けようか?となりましたが、
全員が『そりゃー書くでしょう』ということになり、この賭け成立にはいたりませんでした。

そして、そして・・・本日、ヤッパリ (-.-)の掲載となっております。こちらをクリックしてお読みください!!

入院を経験して、いままで気づかなかった医療を受ける側の不安などを体感したとのこと
今後の仕事や、書き物に好影響が出るにに違いない!!入院してもただ起きないところがイイノデス!!

 

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

年末の大掃除で、北村邦夫所長の書類の山がどけられて何年ぶりかに見えた床(サッパリ)
   

物が置けないように、蘭の鉢を並べて邪魔をしているスタッフの努力。今のところ現状維持(^○^)

そして鉢をよく見ると、近々花になりそーなものが見え隠れしています。ウフフ

あららこっちにも。お願い!北村所長、今年は書類の花は結構ですから、蘭で床が見えないくらいが・・・

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

本日より2013の業務開始!!北村所長、スタッフ、後輩吉村クン、JFPAスタッフの皆、元気に新年スタートです。

      
(北村所長)              (今年は巳年)             (愛犬まおは年女=8月に12歳デス)                                            

頭の中グルグル、目がクルクルまわる程忙しくて、慌ただしくても、健康第一!で今年も頑張りまーす!!
いつもより長めの年末年始休暇で、元に戻るのに少し時間がかかっておりますが !(^^)!