HOME

過去の投稿

June 2013 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

かれこれ30分にはなりますでしょうか?事務所の外から”ゴソゴソ、ガサガサ”と音がしています。

何ごとが起こったのでしょう?とのぞきにいくと、近会長とコウハイ吉村サンがシュレッダー相手に格闘中。
紙が詰まり過ぎて本体からカッター部分が外せなくなり、ゴミも捨てられず、機能も果たせず状態とか。

85歳と28歳、歳の差57の共同作業でございます。その時スタッフは何を?モチロン『応援』しておりました!

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

”じゃがりこ”片手に出かけた仙台。本年度のSRHセミナー最初&通算107回目が無事終了。

今年のタイトルは「メディアが発信する情報を読み解く力をつける」参加者はいつも熱心に聞いて下さいます。

今年も学生サンが多く、会場を賑やかにして下さいました。違うといえば・・・記念撮影の一番人気が
北村邦夫所長ではなく (-.-) 講義Ⅱを担当したTBSテレビ高野貴裕アナウンサーだったことでしょうか?

イケメンアナと聞き青森から戦いを挑みに来た片桐清一センセイと一緒にカメラの向く先々に現れる北村所長。

これからの東京、岡山、札幌、新潟、福岡、大阪、名古屋の7会場で、このバトルは続いていきそうです。
皆さまには是非その対決の模様を直接ご覧いただければと思います。(詳細はこちらをクリックして下さい)

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

先週末、仙台でのSRHセミナー開催のため、新幹線にて出張して参りました。

新幹線に乗るときに切符のほかに必ず持って入るのはコレ。”じゃがりこ”なぜだか”じゃがりこ”なのです。
コンビニでも売っているのでいつでもどこでも食べられるのですが、新幹線以外では頂きません。!(^^)!

しかも”行き”だけ。さあお仕事するぞ~の”じゃがりこ”デス。肝心のセミナーのご報告は、明日ということで。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

ステージでカメラ目線の北村邦夫所長。こう見えても「第17回松本賞」授賞式で閉会ご挨拶の真っ最中

「雅子です」「貞夫です」って夫婦漫才ではありません。授賞者の恩師、堀口貞夫、雅子ご夫妻。

ところで主役は?! 女性クリニックWe!TOYAMA院長 種部恭子先生。セミナーでもお馴染みデス。

過去の授賞者、企業の皆さまがお祝いに駆けつけて下さり、JFPA関係者も加わり
濃い~顔ぶれで賑やかに、和やかに、楽しいひと時を過ごしました。松本先生安心シテネ!!

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

昨日。お昼に電話があって、16時に取材にやって来て、その日の21時には放送。いつもこんなです。

いつもといえば、北村邦夫所長はこの時とばかりにカメラに向かって自分の思いをぶつけておりました。

1時間の取材&収録で、番組で使われたのは・・・10秒ちょっと。
今話題になっている国が”お勧めしませんが打ってもいいですよ”というHPVワクチンに関して
収録では「いったいどっちなんだ!」と怒っていたけれど、放送では穏やかに映っておりました。

今多くの人が関心を持っている話題に意見を全国放送で述べさせていただけるのですから
贅沢言ちゃあいけません!北村所長!

 

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

北村邦夫所長!レストランの厨房バックにマイク持って何やってんですかぁ~と思わず言ってしまうこの1枚。

ホントにレストランで、しかも半分だけ貸切りという空間で、いつもの、いえいつも以上のノリでして(-.-)

公益財団法人ジョイセフ主催の「Boyz 4 Women~男性だからこそ出来る女性へ支援~」という
イベントにお招きいただきました。偶然居合わせて、話を聞いたお客さまはさぞ驚かれたことでしょう。

主催者にお願いするとすれば、やはり会場は貸切。予算の都合もおありでしょうが、とにかく貸切。
演者の人となりをご存じの方に聴いていただくのがよろしいのではないかと・・・節に願う次第デス。

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

コウハイ吉村サンがずっとうずくまったまま・・・かれこれ1時間。けして具合が悪いわけではないのです。

  

実は、イベントで使ったディスプレイをセンパイ(スタッフ)が譲り受けたものを、コウハイがクリニックのウェルカムボードに再生中!!
男の子がハダカのように見えるので、吉村サンが一生懸命シャツを描き、服を着せる作業を黙々と(^.^)/~~~

”服着せろ”はたくさんあるリクエストのほんの一つ。センパイの面倒をみるのもホントタイヘン(コウハイ心の叫び)

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

”撮り鉄スタッフ”朝からウハウハでございました。山形出張のため新幹線ホームに上がるなり目に入ったのは

 

デビュー間もないスーパーこまち。嬉しいのですが、カメラ構えたオジサマたちに交じるのはチト恥ずかしい。
今回は行き先がちがうので見送りましたが、再来週の仙台出張の際には絶対乗らなくては!!!

10月16日~18に行われる「健やか親子21全国大会」の会場下見、諸々準備をしていりました。
ホームから見える程に会場が駅から近く、便利な場所であることも確認できました (^.^)/~~~

行かないと分からないコトがもうひとつ。タクシーは流れてません。青田サン、安藤サン笑ってないで早く呼んで!!!

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

最近ゲットした癒しグッズ。ワタクシのマグカップを湯船代わりにしてプハ~っと寛いでいます

これティーバッグなんです。繰り返し使えるし、ゴミは出ないし、なかなかのスグレモノなのです!(^^)!

下半身(!?)はこんな感じ。この穴あきモモシキ?スパッツ?が役に立っているという訳デス。

そして何よりこの顔。みているだけで、お湯に使った気分。事務所にいながらふやけております。

湯呑につかるオヤジ。似ても似つかぬ見た目ではありますが、キタロウの目玉親父がヒントだわ!きっと。