HOME

過去の投稿

August 2013 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

ナンダ?部屋に戻るとフロアーの全員が立ち上がって・・・大きな声「オーイ」って。驚くじゃないですか!


指導者のための避妊と性感染症予防セミナーまとめの時間で、高野アナによる発声練習が行われました。


講義中、北村邦夫所長はいつものように行ったり来たり。皆さまも熱心に聞きメモされています。


岡山城もライトアップ(には明るくて普通に見えますが)で歓迎してくれている(ように思う・・・)


でも、ここが岡山会場であるという揺るがない証拠はというと・・・受付を上村茂仁先生ご夫妻が担当。
有名人をこんなところに!「豪華な受付だね~」と地元の参加者からは驚かれるやら喜ばれるやら・・・

順調に本年度3回を無事終了!!残り5回も関係者を巻き込みながら(迷惑顧みず)進めていきます。

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

初出場初優勝、22年ぶりの快挙を前橋育英高校が決めた瞬間からウルウルの北村邦夫所長。

      
                                    (写真2枚:asahi.comより)
地元のお仲間さんたちとのメールやら電話やら、お祭り騒ぎ。でもその中に学校の関係者はいないらしい。

 
                   (写真:news.goo.ne.jpより)         (写真:mainichi.jpより)
ほぼ時を同じくして、メジャーリーガーイチロー選手が、日米通算4,000本安打達成 (^_^)/~

記録といえば、本日ブログが600回に到達いたしました。小っちゃいけれど記録デス。。。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

北村邦夫所長が落ち着きません。お昼過ぎからソワソワ・・・ウロウロ・・・。何か気になるご様子。

          
                     (写真:nikei.comより)                                (写真:blog.livedoor.jpより)

実は北村所長の地元、前橋育英高等学校が夏の甲子園決勝戦まっただ中。そりゃ~気になる訳です!!
どちらが勝っても初優勝(4強も初)、勝っても負けても、泣いちゃうかもしれませんネ、センセ (^_^)/~

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

久しぶりにクリニックの3人が揃いました。そーいえば通勤電車も混雑が戻ってきましたネェ(-.-)

    

と再会を喜ぶのもつかの間、今週は受胎調節実地指導員認定講習会があり、出たり入ったり・・・

で週末は指導者のための避妊と性感染症予防セミナー岡山会場。でもこれは3人で大移動ですね。
で翌週は和歌山県で開かれる日本思春期学会学術集会で北村邦夫所長とスタッフが出張イタシマス。。。
で手帳をめくり、9月分を見たら、ナンド第一週が札幌会場があり、またまた3人で遠征いたします。

月の終わりとはじめに予定を入れると、連続していることに気が付かない。。来年は年表にしましょかネ。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

旬の味覚は何よりの贅沢。桃、スモモ、トウモロコシ・・・ブドウもあったのですが、あっ食べちゃった。。。。

  

美味しく頂戴しております。ただ誰のせいでもないのですが、一つだけ、たったひとつだけ有難くない共通点が・・・

食したあとに皆がモゾモゾ。シハーシーハー。部屋中に木枯し紋次郎が出現。そーなのです、歯に挟まってしまうのデシタ。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

先ごろ勉強会に是非とお声かけをいただき、お話しをする機会を頂戴した北村邦夫所長

 

ピルや緊急避妊薬を承認に向けて動いていた時に巻き起こった様々な出来事を熱く語っておりました。

あちこち動き回るもので、なかなかピントが合わず、熱意に比して写真が小さく申し訳ないことでありマス。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

お蔭さまにて本日、ワタクシを運転手と信じて疑わないの愛犬の”まお”が満12歳の誕生日を迎えました(^_^)/~

   

人間に換算すると立派なオバアチャン年齢なのですが、変わらず元気に過ごしております。目指すはハタチ!!

「執事(パパ)さん、メイド(ママ)さん、運転手(オネーチャマ)さんヨロシクネ」と本日も保冷剤抱え優雅に過ごしておりマス。