思春期学会の総懇親会で突然聞こえてきた「つくばさんろくだんせいがっしょうだ~ん」声の方を見ると

 

あーやっぱり。自治医大の先輩の命には背けない秋元センセと渡辺センセ(ホントは言われなくてもやるかな)
それに岡山の上村センセ、モチロン先陣を切っているのは北村邦夫所長で学会の副理事長でもあります(^^ゞ

 

つくばにお邪魔したなら敬意を表して「筑波山麓男性合唱団」をうたわないなんて・・・ありえない!
しかも打合せナシ、練習ナシ、そんでもって主催者からの依頼もナシ。だけど完璧唄い切りました。。。

翌日は何事もなかったかのように、シンポジウムの座長、演者として壇上でお役目キッチリ果たしてました!