HOME

過去の投稿

April 2015 の投稿一覧です。
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

電車の”中吊り広告”がひと車両同じテイストだったので、人をかき分け近くまで行ってみました

子宮頸がん予防の啓発ポスター。副反応をきっかけに国の積極的勧奨がスットプしたままですネ

そーいえば、クリニックでも接種希望者ばパタリと止まっています。副反応で辛い思いをしている人が
いることは紛れもない事実なのですが、3回の注射で子宮頸ガンが予防できることもまた事実です

誰かがどちらかに決めるのではなく、効果とリスクを知って、納得した上で決めて欲しいと思うのです

 

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

学会長経験者として、無事に大会が終わったときの安堵感を思い出しているのでは・・・

今回の日本産科婦人科学会の運営した群馬大学の関係者の皆さん、北村邦夫所長曰く
貢献度からすると立ち位置はもう少し端か後ろかも・・と。分かっているならヨシとしましょう!!

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

第67回日本産科婦人科学会学術集会(会長:群馬大学産婦人科 峯岸敬教授)がパシフィコ横浜で
開催されています。そんな訳で北村邦夫所長は昨日から事務所を離れ、熱心にお勉強中・・・のハズ

座長を依頼され、気になるテーマは聴講予定としてプログラムに印をつけていたように記憶しているのですが、
送られてきたのがの写真。会長招宴司会のNHK有働由美子アナとのツーショット。何ですかその左手は!

座長で場を仕切っている姿とか、ペンを片手に講演を聴いている写真だと学会の報告になるのですがねエ~

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

朝起きると、窓の外は雨?みぞれ?テレビのお天気コーナーでは積雪か?なんて話をしているし・・・・

桜を背景に蘭を自慢するという贅沢な写真を撮った1週間後に雪とは・・・何ということでしょう
冬用コートをクリーニングしようと思っていましたが、何が起こるか・・皆さま油断してはなりませぬゾ

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

今年の桜も終わりだねぇ~とのメッセージと共に定点観測員からの報告が届きました

6日のライオン桜、だいぶ緑色の割合が増えてきました。いよいよ初夏に向かいます

と思ったら今日は冬の寒さに逆戻り、空調工事のために暖房ストップ中でやや寒い事務所です

中央線はオレンジ色じゃないんですか!と以前東京に住んでおられた方。だいぶ前からラインですよ~

平成27年の市ヶ谷お堀端、ライオン桜の定点観測は本日にて終了デス。来年までお楽しみに!!

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

桜の話題もいよいよ終盤、相談員サンの吹雪かないで~という悲鳴に近い声が響きます

北村観測員による3日のライオン桜、今ではこの真ん中の葉が定点ってところでしょうか?

「鉄」にはたまらん1枚です、心なしか定点より緑が多いような。ライオン毎日見つめられて頑張ってる?

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

今週は大きな窓にかかるブラインドを上げてお仕事をすることにいたしました。毎日お花見デス

席からなんと優雅な風景でしょう~ご用の方が皆さんビール持って出直そうかな~とおっしゃいます

2日のライオン桜、ナント写真の真ん中にほどに葉が見えます、桜色から新緑へとそろそろ交代

観測員の足元には、舞い落ちた桜の花びらが・・これがだんだん増えていくのですね~

来週は窓から見える色がすっかり変わるかもしれません。お呼びでないのはケムシさんデス