北村邦夫所長から見せていただいた写真、シャンパン(しかもグラスはガラス製)とおつまみ
私の目が確かならば、これは新幹線の中しかも朝の通勤時間なのではありませんか?     

      

ほぼ毎朝一緒の新幹線仲間、新井茂さんが、定年で本日新幹線通勤を卒業だそうです
(あらあら、5人でスタートした新幹線通勤仲間が、いよいよ1人になってしまうのですね・・・)  
仕事で乗る最後の新幹線。高崎から1時間ポッキリで2人だけのささやかな宴となりました
(注:北村所長は事務所でのお仕事のため乾杯~とグラスのそこにちょっと注いだシャンパンの香りを楽しむのみ)

”走る書斎”なんて言っていたのは、新幹線仲間ができるまでのこと、オヤジの集団登社は
20年以上続きました。車内販売のオネーサン冷やかしたり、オフ会と称して宴会をしたりと、
職場や仕事関係者とはまた違う楽しいお付き合いをしていたようにお見受けいたしました

新井さんとっても晴れ晴れした笑顔ですね!44年に渡るお仕事生活お疲れさまでした(*^_^*)