HOME

過去の投稿

February 2016 の投稿一覧です。
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

2月も今日で終わり、早いなぁ~。今日は4年に1度のうるう年により、1日おまけの29日です
ご近所の靖国神社の木が規準になる桜開花予想まで20日程と迫りもう春が近づいています

ということで週末に庭から春の気配をパチリして参りましたので(東京より1W遅め)ご覧ください

 
 

めでたい紅白の梅、青い花は踏まれても元気(名前分からず)、フワフワのネコヤナギついプニプニと

過ごしやすい季節になり、好奇心旺盛でカメラをのぞく、濡れているのが元気の証拠のワンの鼻

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

お誕生祝いは続々・・・北村邦夫所長が兄(?親父?)と慕う熊谷の中山政美先生からも

65歳の男性にとお花屋さんにオーダーしたのでしょうか、落ち着いた雰囲気の花束が届けられました。

添えられたメッセージは政美先生の声が聞こえてくるよう。。お花屋さんの顔も浮かびます(-_-;)

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

本日北村邦夫所長65歳のお誕生日。ワタクシ朝、皇太子殿下の記者会見を見て思い出したのデス!!

お祝いどうしよう!と思っていたところ、北村所長を兄(?親?)と慕う池袋クリニックの村上雄太院長から

素敵な胡蝶蘭が届きました。ELEGANCE COLORSという特別な色素で染められ鮮やかな紫が
事務所を華やかにします。。養育係としては腕がなります。村上センセ、皆さま!!ワタクシは8月です!!

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

陽当たりが毎日布団を干したい程良好なお蔭で、ドライフラーは3日もあればできそうな事務所なのデス

 
そんな環境で、今年も蘭さんたちが花芽を付けています。桜の前のお楽しみが毎年続いています(^.^)
北村所長の還暦からのが5年目、去年の保健文化賞のも元気です・・コツは無精者がお手入担当なこと!!

膨らんだ芽が現れるといよいよ春がそこまできている!いよいよスギ花粉が舞っている!と実感いたします

 

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

皆さまはNHK大河ドラマ『真田丸』をご覧になってますか?実はワタクシ見ておりません(-.-)
ですが人気観光地になったということで、早速長野県上田城へと足を延ばしてみました


本丸東虎の門の正面右手にあるのが真田石。(高さ2.5M×横3M)昌幸(幸村の父)が
築城の際に柱石として据えたもの。信之(幸村の兄)が松代へ移るとき父の形見として
持ち運ぼうとしましたが大勢の人の力をもってして、もびくとも動かなかった・・・そうです

観光バスで賑わい駐車場はいっぱい。でも今いかないと、なんだか淋しい気がしますね
(決して観光協会から袖の下などいただいておりませぬので、誤解なきよう)