HOME

過去の投稿

September 2016 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

飛行機でのお楽しみの1つ。整備士さんの気を付けて!のお見送りデス。雨の中恐れ入ります


けっこうな雨でしたが、雲を抜けるとそこには青空。自然って凄いな~と感動するうちに札幌到着

SRHセミナー札幌会場を先週土曜日開催いたしました。お蔭様にて会場いっぱいの参加者デス
毎年セミナーを楽しみして下さる方授業の一環にしてくださる学校と、1年に1回会う仲間のよう

いつもの北村邦夫所長の講演風景ではなく、10年ぶりの出張というJFPAスタッフの鈴木さんをパチリ

広島の河野美代子先生にもご担当いただきました。25年ぶりのカープの優勝でコ超゙キゲンさん

帰りは飛行機が1時間も遅れたのですが・・・こんな景色が見られたので暴れないことにいたします



 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

昨夜北村邦夫所長は、スマートフォンで視聴するAbemaNewsチャンネル「スマホで朝生」に出演いたしました
第1部、田原総一郎さん司会による「激論!平成ニッポンの”愛と性”」出演者の顔ぶれはといいますと


経済学者、マーケティングライター、東大大学院在学中元AV女優、元男のAV女優?、LGBTアクティビスト
カリスマショップ店員、モデル、もと婦人雑誌編集長、お笑いタレントさんそして、産婦人科医と多種多様
2部は堀江貴文さんの進行で、「スマホで朝生打ち上げ」と称して、お食事をしながらの激論会
1部が21時~24時、2部が24時~26時と真夜中の放送で、出勤した北村所長眠そうです
討論会とはいうものの、皆がそれぞれ言いたいことを、言いたい放題、視聴者から寄せられる
コメント欄も秒刻みで画面上にアップされていきます。と見たようなことを書くスタッフですが実は・・・

スマホ片手に気付いたら朝。見たよ~という方の声を集め、番組資料を見てのご報告デシタ(-.-)

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

昨日北村所長、長崎県「母子保健推進員及び母子保険関係者研修」にて講演いたしました
200名を超える母子保健推進員サン、市や町の保健所職員サン、保育士サン、養護教諭サンです

 
ン?北村所長が写っていない!実は「皆さんの最高の笑顔を僕に向けて下さい!」とカメラマンだったのです
日帰りで、長崎を堪能する時間はナシでしたが、こんなにステキなお土産いただき疲れも吹っ飛びます!

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

ジャガリコといえば新幹線出張のお供。乗り換え10分で新幹線に飛び乗るにしても外せません


9月3日は「指導者のための避妊と性感染症予防セミナー」の名古屋会場を開催してまいりました

9月上旬の名古屋、外は気温が30度を超えて暑い暑い、そして会場もなんだか熱い熱い(-.-)

「聴衆の心を掴む工夫」が今年のテーマ。講師は模擬授業などしながら、経験と工夫を意図を話します
受講する方も話し手になることを想定し耳を傾けます。「話すこと」求められていたテーマなのだと実感

今月24日(土)には札幌会場があります。朝晩は肌寒いと聞いていますが、きっと会場は熱いです!

 

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

2か月程前だったでしょうか「女性=健康」プロジェクトという集まりがあったときのツーショットでございマス
今、アメリカは11月の大統領選挙に向けて大賑わい。懐かしい顔を久しぶりに見ることができました


ジョージ・W・ブッシユ元アメリカ合衆国大統領はローラ夫人とも女性の健康問題に関心が高いのだそうです
国は違っても、女性が健康であることはその国のパワーアップにつながることは共通しているのですね!

それにしてもデッカイなぁ。肩幅なんて倍はあるでしょうか、記録によると身長182センチ、93キロとのこと
北村邦夫所長!炭水化物少なめダイエットなんかしている場合じゃありません。貫録も大事なのですヨ