HOME

過去の投稿

November 2016 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

指導者のための避妊と性感染症予防セミナー、レギュラーでない地域第2弾松江会場無事終了いたしました


心配していた人の集まりも、地元の仲間の応援を受け、ほぼ定員に達する130名が参加下さいました
何かと大都市に集中しがちな中、130人は東京の1万3千に匹敵する!とのお声掛けがあり、ウルウル

でも、遠慮がちなお人柄の方が多いのでしょうか、サインしたくてたまらない2人がチョコンと座ったまま・・
(安心してください、この後行列ができましたので)

来年度の計画を立てる時期でもある今、1万人と聞いて「東京ドームは?」言い出したのは北村所長デス

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

JFPA社会貢献事業の一環として、企業とタイアップすることで北村所長を主催者経費負担ナシで
派遣する講演「リプロダクティブヘルス/ライツとは-豊かな性を生きるためのヒント-」が先週開催されました!

参加者全てと会場内の教員さんも女性!広い会場に男性ただ一人。なにせ女子大学なので
階段式の教室にも関わらず、ずいぶんと万歩計の歩数を稼ぎましたね!北村所長殿(-_-;)

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

朝イチバンで母子保健奨励賞の授賞式を前に、齋藤美貴先生がクリニックを訪ねて下さいました
10時集合なのに、遅刻しないで下さいよ~とハラハラしなからのツーショット。着物姿もステキです!!

昨日は皇太子殿下接見で東宮御所に行かれ、今日はこの後ホテルで晴れの表彰式です
避妊教育ネットワークの仲間が受賞した際には、皇居→クリニックが定番コースとなりそうですね

エスコートするのは2人の息子さん。今日はお休みを取ってお母サマの付き添いをなさるんだそう

皇太子殿下と誕生日が一緒、とか表彰式のホテルが近所とか・・・アルアル事情はさて置きまして
皆さんが報告を兼ねてお越し下さることは、何にも増してて嬉しい出来事でございます(^○^)

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

18日(金)~20日の3日間、思春期保健セミナーコースⅡが開催されておりました。(参加者170名)


30年以上続くセミナーですが、この度大幅なプログラム&講師改訂があり、新任講師のお一人
針間克己センセとのツーショットです。LGBT診療の第一人者でメディアでもお馴染みです(゜o゜)

ヤマトタケルの母が針間之伊那毘能大朗女で子孫かもなんて言ってますがこれは眉唾もんです

 
もう一人の新任講師は、「自殺」に取り組む松本俊彦センセ。こちらもEテレなど引っ張りだこデス
サイン会でも行列が・・・北村邦夫所長がチャチャ入れても動じない、落ち着きと貫録があります!

「メール相談」「「デートDV・SNS」「マイノリティ」「自殺」と新たなテーマが加わった思春期セミナーコースⅡ
Ⅱが未受講の方、思春期保健相談士を取得された方も来年11月の予定を押さえて下さい!

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

少し日の光をと思い立ち、ブラインド開けると、あらまぁ~すっかり秋色の景色になっていました

お堀端の葉っぱも色づいてきました、赤や黄色、まだまだ元気な緑色となかなか賑やかです(゜o゜)
ガラスに光が反射しているのは心霊写真ではなく・・・デスクに座ったまま撮った横着の産物であります

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

きょうから11月。なんて言ってるうちにすぐ師走、でアッという間に年が明けちゃうんでしょうね

福岡の松隈センセのメールについていた柿の葉デス。そうそう実家の庭にも同じのあります、しかも山盛り!