HOME

過去の投稿

January 2017 の投稿一覧です。
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

お蔭様で通勤の電車がとても空いているスタッフ。先頭車両に乗るのが大好きなのデス

朝から「電車でGO!」自分に向かってくる下り線。これに快速の上下が揃うとワクワクもの
 
こちらは、車内からでなくては撮れない景色デス。外堀沿いの建物がお堀に写るのがイイ
天気がよくて、風がないことが条件。あとは車内でカメラを構える勇気でしょうか(^_^)/~

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

今朝は保健会館新館の避難訓練。消防署の方にもお越しいただいて、火災を想定した訓練デス
3階が火元とのこと、館内放送で外へ避難、おっといつもの癖でエレベータボタンを押したのはスタッフ
思い直して非常階段へ。玄関前の広場で、順番に消火器を使って火を消す練習をいたしました!!
10時からだというのに、朝から準備万端の北村邦夫所長。実は予告のベルで表に一番乗り(゜.゜)
3階から出火なので、まず3階、次いで4~10階の方が非常階段に出て、下の階は最後なんだとか
消防署の方曰く「火は燃え上がることがあっても、燃え下がることはありません、そうそう煙もね」と・・・
東北に縁者の多い青田総務部長が、東日本大震災のときにたまたま2日前に実施した避難訓練
のおかげで、親類の家は流されてしまったけれど、位牌や大事な物はスムースに持ち出せたと訓練
の重要さを総括。あれから6年。日々薄れる怖かった思いは時々振り返らなくてはなりませんね!

それにしても北村所長、訓練も大事ですけど、机の回りの整理整頓も心がけてはいかがでしょう?

カテゴリー: つぶやき
投稿者: jfpaadmin

月曜日朝の会話が何だか噛みあいません。所長「昨日はすごかったねー、久しぶりの天気」
スタッフ「そうですね、昼間のポカポカ陽気に、洗濯物が外に干せましたしね~」所長「ん?????」
 
と見せられたのが、日曜日の前橋市の様子。確かに寒かったものの晴天の東京とは大違い
こんな日に車で外出なんて・・「空いてると思ったから床屋行った」そうです!流石です(^.^)

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

本日のランチはお堀向こうのトンカツ屋さん。お天気もよろしいこともあり運動兼ねての遠出でございマス

ナントお堀沿いの桜にはツボミがいっぱい!これが3月ピンク色に咲きます。週末に大寒波ってホント??

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

帰り道に目があったので連れて帰りました。神戸屋キッチンの1月限定品、開運干支パイ”コッコちゃん"
福を”とり”込むのだそうです。ありがたや~約400㌔カロリーのボリュームで別なもの取り込みそう

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

思春期保健セミナーコースⅢが成田ビューホテルにて開催され、新たに130名の相談士が誕生いたしました
見えます?ステージ脇の階段、天井のシャンデリア(これが送風でカラカラと音がして)・・もうお分かりですね


130名の講義と懇親会と6つの分科会を引き受けてくれる会場となると、もう結婚式場しかない!
缶詰状態ではありますが、集中して勉強、仲間もたくさんできるので、コースⅡを終了されている方
新規でⅠからの方も、年明けのご挨拶は是非セミナー会場でいたしましょう(^.^)鬼が笑いますね

カテゴリー: つぶやき
投稿者: jfpaadmin

関東地方は穏やかな気候な中新年を迎えました。クリニックは5日が仕事はじめ

酉年ということで、バタバタと羽音を轟かせるように情報発信して参ります!!
セミナー、学会等々で各地にお邪魔した際にはお声かけくださいますよう(^.^)