HOME

過去の投稿

December 2010 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

先週の土曜日、テレビ東京で加藤浩二さん司会の『スゴイ会議』の収録に行って参りました。

(株)典雅の社長 松本光一さんもコメンテーターとして出演、そのご縁でこーんなに製品を下さいました!
(宅配のお兄さん、送り主の欄をジーっと見てましたけど・・・メディアや途上国の指導者への紹介用ですよ!)

これは知る人ぞ知る、男性用マスターベーショングッズ。年間で100万個以上を売り上げる大ヒット商品。
アダルトショップに限らず、量販店、雑貨店、ドラッグストア、大手通販ショップでも。世界41ヶ国にその販売網を広げています


北村邦夫所長が手にしているのはEGG、キッチンに置いたら間違えそうなくらい・・・タマゴです。
この写真を見たら、何だかんだと理由をつけたアポイント希望者が急増するかも。ご用件は??

北村所長、松本社長が出演する『スゴイ会議』は12月30日(木)23時30分放送です!

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

スタッフが帰宅すると、宅配便が届いておりました。差出人には心当たりが無く、恐る恐る封を開けると・・・

顔と同じ大きさの”聖護院だいこん”、縁起のよい”海老芋”、キレイな色の”万願寺とうがらし”が入っていました。

  

思い起こせば1ヶ月前、居酒屋の京野菜フェアのアンケートで、”抽選でお礼が当たる”に惹かれハガキを書いたのでした。

野菜の説明と美味しく食べる簡単なレシピもついていて、久~~~しぶり鍋など引っ張り出してオリマス。

まったく呑まないのに居酒屋メニューをこよなく愛するスタッフとしては、嬉しいクリスマスプレゼント。

「厳正なる抽選の結果」というフレーズに気分良くして・・・これから年末ジャンボ宝くじを買いに行きますっ(^o^)

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

キリスト教信者ではないのですが、季節の行事ということでクリニックの受付カウンターも飾ってみました

狛犬ならぬシーサーならぬ、ルドルフ1号2号のトナカイコンビがお出迎えいたしております。

でも今日の主役は、トナカイさんたちではなく・・・この度仲間入りした、この子なので~す

スタッフの愛犬にそっくり!と相談員さんが衝動買。お陰様にて、一足早いクリスマスプレゼントをゲットいたしました

 ワタシには無いの??プレゼント??とホンモノが申してオリマス。。。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

忘年会シーズンたけなわ。ちなみにスタッフは明日から土日曜祭日を除く毎日忘年会でございます。

たま~に松本清一会長と夕食をご一緒することがありまして、今回は事務所に近い神楽坂で忘年会。
神楽坂はかれこれ80年!ほど前、松本会長がご幼少の頃を過ごした懐かしい場所でもあります。

神楽坂といっても、「料亭」ではありません。リーズナブルな料金で、雰囲気も良く、しかも・・・

三味線の”生演奏”がBGM。 『紺屋』さんといういう、クリニックお気に入りのお店です。

最近、遠方の学会にはお出ましにならない松本センセの安否を気遣う声を多くいただいておりましたので・・・
この場をお借りして、近況をお知らせいたしました。
しかも・・・しかも・・・入り組んだ路地を、通りかかった妙齢のご婦人にお店まで送ってもらったりして、
北村邦夫所長から、「それはナンパだ~」と・・・「そんなんじゃなないよ~」と照れまくる94歳でゴザイマシタ。

北村クンにかかると、あちこちで言われちゃうな~って松本センセ、スタッフにかかると世界中に知れちゃいます。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

20世紀以降の現代美術の発展と普及に多大な貢献をしたニューヨーク近代美術館
The Museum of Modern Art, New Yorkの頭文字をとってMoMA(モマ)の愛称で親しまれています。

そのモマから届いた、大判の傘を広げる 北村邦夫所長。何やら嬉しそうですね~(^o^)

『傘とMoMA』、想像のつきにくい取り合わせ・・・どらどら?と広げてみました。


なんということでしょう・・・傘とアイアンクラブとのコラボレーションとは (^_^;)

これを手にしたら間違いなく、こんな格好をするだろうな~と思っていると・・・想像どおりに~

やります!やらせていただきます・・・とこのポーズ(それだけは止めていただきたいのですが) 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

北村邦夫所長、ご存じTBSテレビのマスコットboobo(ブーブ)ちゃんとツーショットでいい笑顔です

実は昨日、「ニュースバード」の収録があり、赤坂にあるTBS放送センターに行ってまいりました(^.^)/~~~
http://www.tbs.co.jp/newsbird/

「子宮頸がんとHPVワクチン」をテーマに、相変わらずのNGナシの北村ペース。MCの竹内久乃アナが巻き込まれてオリマシタ

放送 、実は今日9日の15時(仕事じゃ)、しかもCS放送。契約していないと視聴できないのでアリマス

いつものテレビ(地上波)でTBSにすると、この時間「水戸の黄門さま」に会えてしまいます(*_*)

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

いよいよトマトさんが完熟と相成りまして・・・初の味見を誰がするか、何となく皆が遠慮しております

そんな中、ベビートマトちゃんを発見したスタッフと北村邦夫所長。「よーし我々は次にいただくとしよう!」

「お毒味させていただきます」とのK相談員によると甘くて美味しいとのこと。

楽しみが増えましたぁ~

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

ナント!今年は2冊の本が出版される、頑張っちゃった年なのでアリマス(^o^)

著者としてのポーズも板に付いたご様子の北村邦夫所長。。。どこにそんな時間があるのかと思っていたら
往復4時間の通勤、そのうちの片道1時間の新幹線は時速250キロの書斎なんだそうです。帰りは居酒屋!!

それにしても最終校正から出版までがメチャクチャ早かったネ~さては担当者さん相当ヤキモキしたのでは?

1,500円 消費税別 本屋さんで購入いただけます!

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

今や100円均一のショップといえば庶民の生活に入り込み・・・しかもなかなかの便利グッズがいっぱい

那覇空港でも見つけました!み~んな100円です。ついついあれもこれもと買い物カゴに~

普通サイズと比べてみるとこんなカンジです。

食べ過ぎ防止にも効果が期待できる、100円コーナー。でもこんなに買い込んでちゃ同じか~(-_-)

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

3日(金)の朝の雨は凄かったですね~家を出るのを迷うくらい(*_*) モチロン行きましたけどっ

午前の仕事もそこそこに、避妊と性感染症予防セミナーの沖縄会場の準備のため事務所を飛び出したスタッフ
昼前には雨もあがり、季節は何?っていくらい気温上昇・・・雨のような汗をかいて到着した羽田で見たものは・・・

午前中の悪天候の影響で出発時間が1時間20分遅れが判明したとたん・・・ラウンジでくつろぐ講師陣。

待ちぼうけを食わせた犯人はコイツです。モンクのひとつも言ってやりたいもんです。

お陰さまにて、只今沖縄にてセミナー開催中でございます (^.^)/~~~

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

いよいよ12月。慌ただしく師匠ドノさえ走るというとことからきている「師走」。ウチのボスはいつもですケド

12月1日は「世界エイズデー」以前はマスコミやら関係団体が、大きく取り上げていたようにも思うのですが・・・
そんな中本日、北村邦夫所長は、エイズ予防の講演に静岡県に出かけております

集まってくださった 若い学生さんをはじめとする大勢の方の前で・・・きっとこんな感じかと。

本日も走っております。