HOME

過去の投稿

January 2011 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

昨日はいつもお世話になっている吉村泰典センセとお夕飯。。。朗らかな方なので、楽しいお食事です。

実は吉村センセ、この日がお誕生日でして、オメデタイ食べものが出てきました
 

お祝いをとても喜んでくださいました。隣の方も(隣の方のほうが?)嬉しそう。

嬉しすぎて、主役より前に出ちゃダメですよっ!北村邦夫所長 (>_<)

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

新年会続き。今回のメンバー特徴はナントいっても、ご長寿の松本清一会長数え年95歳と岩倉おばあちゃま90歳。
(お二人の前回のデートは2月26日の記事をご覧下さい)

驚くことに、若いモンと同じ量のお食事(しかもお肉)を同じペースでペロリ (^^;)あっ・・・若いといっても60代ですケド。
元気の秘訣を目の当たりにいたしまして、今朝からの胃のもたれに情けなさを感じるスタッフなのでした・・・

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

2年毎に実施する「男女の生活意識に関する調査」も第5回目。12日に分析結果をメディア発表しました。

翌日にはNHKが朝の番組、朝日、読売、毎日、産経、日経、スポニチ、ニッカンスポーツの各紙が取り上げて下さり
今週は、追加の質疑や、それらの記事をきっかけとした新たな取材の対応に大忙し!!。

そして話はグローバルに・・・近々BBC放送の特派員が、テレビカメラを抱えてやって来ます。
流暢な(?!)英語で受け答えをする予定の北村邦夫所長、館内にいる英語に堪能な方から添削を受けています。

よかったですね真っ赤になるまで直していただて (^o^) 取材の日までに暗記してきてくださいヨ!!!

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

蕎麦屋さんのカレーって、出汁がきいていてオイシイわけですが、クリニックで人気なのはコレ。

電話すると5分で届く!更科丸屋の「カレーラーメン」ときどき ”うどん” のかけら入り(-_-)

お昼前にいらしたお客様の大半は、北村邦夫所長の『カレーラーメン食ってく?』でやみつきになってます。

唯一の欠点は、オヤツの時間を過ぎても、カレーの匂いが残るので「また食べましたね」と・・・言われます。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

明日と明後日は大学入試センター試験。この日に備えて、月経周期調節のため高校生たくさん来ましたネ。

あとできることは・・・と考え、縁起物集めてみました。

まずは、昨日秩父で見つけた紅梅。極寒の中、綺麗な花を咲かせています。快晴の青空をバックに!

そして、受験生応援シリーズから・・・写真だけでもお届けしたい (^o^)

左上から・・・コアラは寝てても木から落ちないヨ「コアラのマーチ」めざせ合格バージョン
おとなり、突破にかけて「Toppa」これホントはトッポーToppoーだったハズ。大吉以上のおみくじ入り。
左下は、縁起グッズのハシリ、きっと勝つの「キットカット」今回はきっと桜咲くの紅白パック。
そして、受かる!ピース!で「うカルピスキャンディ」手書きメッセージがお守りになる個包装。

皆さんの健闘を祈念しながら、北村邦夫所長、スタッフ、相談員で美味しく頂戴いたしました。