HOME

過去の投稿

October 2011 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

街はオレンジ色のかぼちゃであふれております。そう今日はハロウィン。日本でも定着してきましたネ。

お菓子くれないとイタズラするぞ~のハロウィンのおかげで、マイブームのオヤツゲットしちゃいました。
最近スタッフのお気に入りはコチラ。昭和8年創業八天堂の『とろけるくりーむパン』

いつも、売り切れ御免状態なのですが、ハロウィン仕様でないことが幸いしたのか、嬉しい状況で (^.^)/~~~


美味しそうでゴザイマショー。でもお夜食にするとぜーんぶ血となり肉となり肉となり肉となり・・・
服のサイズ変わって不経済、じゃなくて内臓に悪くて不健康なので明日までおあずけ!します。

やったね~ ハロウィン。 ワタクシなりの楽しみ方でコザイマシタ  m(__)m

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

23日は『緊急避妊適正使用セミナー』の最終回、横浜会場を開催。全国8会場無事終了いたしました。
 
相変わらずの身振り手振り        緊急避妊を語るときの北村邦夫所長は「熱い」デス
 
会場はほぼ満席! アリガトウゴザイマス   キッパリハッキリ分かり易い安達先生(北村所長カメラ目線アリガト)

その1日前は・・・TBSの「私の何がイケないの」の収録スタジオに、ヘアメイクバッチリで臨む北村所長の姿が・・・。

この切り替えは、見上げたモンでゴザイマス。ちゃーんとその時々の役割を果たしているのデスヨ(^o^)
恋愛アドバイザー、上段は素敵なオネエさま。最近北村所長の話し方が尾木ママ風なのは2人の影響に違いない!?

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

スタッフ、書類を送る際に、ちょこっとメモをつけるよう心掛けています。そこで重宝するのがポストイット。
最近では大きさや色や形が多様で、使ったことが無いなんて人いないのでは?というポピュラーな文具。
フランスのガイドブックにお勧め雑貨として必ず登場するのが コレ。手の平サイズのひと言用。しかも癒し系。
以前フランスを旅する機会があったときに、あちこちそちこと覗いて探せなかった・・・・・・・・・のに

なんと、なんと東京駅グランスタ期間限定出店中の雑貨屋さんで見つけてしまいましたよ!!(^o^)
しかもこのお店、汐留、池袋に店舗があって、その気になればいつでも行ける。飛行機乗らなくても行ける。

早速使い始めて、重宝しておりますが、もう海外旅行しても、雑貨探し歩くのやめよーと決心もいたしました。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

15日はSRHセミナー大阪会場。お陰様にて、定員を大幅に超えるお申し込みを頂戴しました


参加の皆さまには窮屈な環境になってしまいましたが、講師の熱意に免じてご容赦下さい
~北村邦夫所長は相変わらずあっちへこっちへと場内を移動しながら最新の話題を提供~


酸欠になってはと、窓は開かないものの、質疑応答の時間はブラインドを開けてみました。
ホンノ気持ちです (^_^;)

来年はもう少し大きめの会場を探しマスゆえ、これに懲りず・・・またお目にかかりたいと願っておりマス。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

明日から大阪と神戸でセミナー。ということで大阪に向かって出発します。
そーいえば一昨日テレビで東京駅の特集をしていたナー。何処のカレーが辛いとか、ふかひれが美味しいとか・・・

新幹線ホームの下は秘密の(といっても見えるし、皆さんご存じですが)業務基地なのだそうです。

それを思い出してすかさずパチリ。。

初めて仕入れた情報は、東京駅に各ホームには各線の起点となる「0キロポイント」が全てのホームにあるのだとか

在来線は線路脇に、新幹線はホームにあると聞き、ウロウロ、キョロキョロ。不審な行動をするスタッフ・・・


見つけました~「起点」のマークでございマス (=^・^=) とかやっていると発車のベルが・・・

先に乗車していた北村邦夫所長はあきれ顔。。。お仕事のご報告は来週に。では行ってまいります。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

東日本大震災被災地の女性支援として、現地で踏ん張る仲間たちのところに月に1度支援物資を送っています。

必要なものを必要なところに必要なだけ。ヒュレーットパッカード財団からの支援金を活用させていただいています。
箱詰め作業がパズルのようで・・・スタッフにとっては月に1度の頭のトレーニングでございマス!(^o^)