HOME

過去の投稿

March 2012 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

本日は、第16回松本賞授賞式。3月下旬の恒例行事そして松本清一先生亡きあと初めての開催です。
ホントはここに座っていたんだよな~と壇上にその姿がないと、一抹の淋しさを覚えます。。。

さて、今回の受賞者はお二人。昨年発生した東日本大震災後に役割を果たし、その発揮されたパワーは継続中!

北海道大学大学院医学研究科教授 水上尚典(みなかみひさのり)先生=写真向かって左
岩手県立中央病院産婦人科科長 秋元義弘(あきもとよしひろ)先生  記念のスリーショットでゴザイママス。

マスコミの目ではなく、被災者が語る被災地からの声は一つひとつ参加者の心に残るものでした。
松本先生!安心して下さい「松本賞」は今年も先生が喜んで下さる方の手に届きましたよ!!
そしてもう一つ安心して下さい。。。相変わらず北村邦夫所長は「真ん中」です! 

 

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

だーい好きな和三盆糖製のお菓子を頂戴しました。綺麗な色と型で押した模様が優雅・・・

書類に埋もれ、向かいの席からファイルの山がこちらに落っこちてきてもおかしくない事務所ではなく・・・
今なら近くの湯島天神の境内で梅など目出ながら上品な甘さを堪能したいものデス。


ギャー!!!  いつもと変わらない、ワタクシの机ですケレド、何か??(-_-)

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

北村邦夫所長を中心に「避妊教育ネットワーク」なる集まりがありました。
年2回、昨日が14回の開催なのですが、北は北海道、札幌・帯広、南は九州、佐賀・大分。
他は近いのかといえば、富山・福井・山口・広島・八戸・弘前・山形・福島・郡山・長野・・・・・・


ナント!!自己研鑽ということもあり、交通費自己負担であつまる熱心な会なのです。
確実な避妊と性感染症予防を啓発するためにはと、『会議』は白熱した議論が飛び交います。

ただ・・・情報交換会と称した『懇親会』の時間となると、会場の様子は一変。
和やかに喋り、笑い、歌い、いったい何の集まりなんでしょう?という賑わいです。

このポーズ。経口避妊薬OC表現している皆の合い言葉ならぬお決まりのポーズ
東先生!Cが左右逆ですよ~ (^_^;)