HOME

過去の投稿

April 2012 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

本日はクリニックでの取材デス。白衣でのテレビ出演は久しぶり。熱く語るのはいつも通り!!


25日(水)9時55分~放送のフジテレビ 『ノンストップ』のコーナーです。番組詳細は コチラをクリック

テーマは「ピル」。ただ・・・北村邦夫所長の登場時間がウン秒かウン分かは編集者サマ次第(-_-)
録画予約に四苦八苦している機械音痴なスタッフでゴザイマス。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

昨日は相談員サンの勉強会。関係者も含め30名が集まりました!!テーマは『不育症』

講師は日本医科大学産婦人科 主任教授 竹下俊行先生。
穏やかな口調で、分かり易くお話しいただき、「ダンディーな先生」とファンになった相談員サンも。

北村所長!!急に勉強会のリクエスト、しかも是非外部講師でとの要望が増えているのですが・・・

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

一週間の海外出張を終え、3日クリニックに出勤し、北村邦夫所長は3泊4日の神戸行きデス。

日本産科婦人科学会総会・学術集会にて専攻医教育プログラムにて「避妊法」を講演。
写真は、ポスターセッションで、緊急避妊薬に関する発表に質問を英語で行っている一コマ。

決して、決して・・・口説いている訳ではゴザイマセン。 m(_ _)m

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

昨夜は(公財)ジョイセフさんのお花見に便乗。総勢30名の大宴会。ポカポカ陽気で、イヤ~楽しゅうございました。
  

お堀端、屋外でのお花見なんて、ウン十年ぶりです。準備は花見お奉行が場所取りから準備万端
  
ガスコンロ持参。この時期には欠かせない熱燗にレトルトのおでんまで。そして花見は欠かせないヨッパライ・・・と。

2日前まで「ボンジュ~ル」「メルシ~」なんて言ってた北村邦夫所長ですケド、こっちが似合ってますネ。。。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

避妊薬ノルレボ錠の発売1年目の動向報告などを目的に1週間パリ出張して参りました。
北村邦夫所長もスタッフも、本日が新年度初出勤でゴザイマス。


HRApharma社のアンドレ・ウルマン会長とは昨年9月のECセミナー札幌会場以来半年ぶりのご対面。


発売1年。北村所長は用意したスライド(例によって自分の顔写真をちょいちょい入れ込み)を使い
わが国の状況や啓発に関してお話しいたしました。スタッフ作成の啓発資材もお見せしましたヨ!!


副社長のフランソワさん(左)と開発部長のフランソワさん(・・・アララ同じ名前)。日本への質問頂戴しました。


お土産に差し上げた小顔用のコロコロがすっかり気に入ったフランソワ部長。そこに使う!?

一週間事務所を空け仲間に迷惑をかけつつも、刺激たくさん受けてまりました!!

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

現役女子大生相談員だった 小鉄母さん・・・3月23日雨の武道館で無事卒業式を迎えました。

東洋大学には同窓会が卒論優秀者に贈る「校友会奨励賞」があり、各学部1名が選ばれます。
   

泣きそうになりながら書きあげた「助産師が女性である理由とは何か~男性から見た出産における羞恥心を探る~」
94枚、7万字の大作。社会学部2部社会学部の最優秀論文でゴザイマス。賞金5万円は祝賀会2回で残高0円。

学生生活を共に過ごしたカワイイ『同級生』たちと・・・大切な仲間あっての充実した学生生活でしたね。

入試では付き添いはアチラと言われ、入学式では保護者席を案内され・・・卒業式ではついに教員扱い
4月から大学院で学ぶことになっていますが、次は・・・何? 進化を続ける小鉄母さんなのデシタ。