HOME

過去の投稿

May 2012 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

この季節、山梨に観光するならイチバンおススメです!もう少したつと、果物が出回ります。

富士山と河口湖。来月末、ここはラベンダーで一面紫色になります。ラベンダーソフトも美味しい!!

 
 
 

お庭もいろいろな種類のお花が咲いて、気分上々のハズのワンのご機嫌がよろしくありません。

週末我が家に小さいワンが迷い込み 飼い主を探す間、うちのワンのところに居候しておりました。


芝のミックス推定生後2か月、甘えてキューキュー、お姉さんワンも心配になって、ソワソワ・ワンワン・クークー。。。
家じゅう大騒ぎして、里親探しに奔走。おかげ様で昨夜から新しいお家での生活が始まりました。

突然舞い降りたチビワン騒動。振り回わされた週末、結果はハッピーですが、嵐が去ったらチト寂しいデス。

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

昨日は「緊急避妊適正使用セミナー」の本年度6回シリーズのスタート、東京会場でした。
品川プリンスホテルの披露宴ができそうな広間2つ分、スクリーンも二本立ての場所が用意され
400名弱の参加者にお集まりいただき、その広い会場が人で埋まる。「盛会」だったのです。

が、ワタクシ証拠となる写真を撮り忘れてしまいました。お見せできず残念。

来月から、大阪、岡山、名古屋、仙台、福岡、と北村邦夫所長、スタッフがお邪魔いたします。
今年は医療と法律に目を向け、「同意書」「説明責任」などいままでにないキーワードが登場しております。
診療現場に役立つと思います!写真といわず、レポートといわず、会場でお出かけいtだければ幸いです。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

最近海外メディアから取材殺到の北村邦夫所長。コーディネーターからの最初の連絡はどの国も
「日本の少子化問題」。でもインタビュアーさん一番の関心は「セックス嫌いな若者たち」の現状。

 

和気藹々とした雰囲気で進み、本番収録は一発OK!終わるころにはすっかり意気投合。

恒例の記念写真撮影。同じよーなの最近あったな~スタッフもういつどの国が来たか混乱してオリマス

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

コメディアン、俳優の小林すすむさんの急逝。今朝のニュースに驚きました。
ドラマ「花より男子」のつくしちゃんパパでもお馴染ですね。
2008年に北村邦夫所長が会長を務めた第49回日本母性衛生学会の会長招宴に
山田邦子団長のスター混声合唱団の一員として駆けつけて下さいました。写真はその時のもの。

 

優しくて気さくな方で、学会幹事をしていたスタッフに「準備大変だったでしょう」と声をかけて下さり、
それがとても嬉しく、翌日から始まる学会への緊張感がふぅっと和らいだことを今でも覚えています。

昨夜、ご家族、、友人に看取られ58年の生涯に幕を下ろされました。
山田邦子さんから「病気が見つかってからが早かった、でも眠るように逝ったよ」とのメール
安らかな最期とのこと安堵いたしました。でも是非是非またお会いしたいと思っていたので、残念でなりません。 

ご冥福をお祈りいたします。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

駅前でポケットティシュと一緒に手渡された袋。小さな種が入っていました。だいぶ前のことでした。

2ヵ月ほど前に思い出し何の種だか分からないまま、プランターに蒔き、水を与えておりましたところ・・・
 

今朝ピンクの可愛らしい花が咲きました。ヤッタ!(=^・^=) 「撫子(なでしこ)」でございます。

そーいえば、袋を渡されたころ、女子サッカー「なでしこジャパン」の話題で日本中大騒ぎだったナー
そーいうことか!!今ごろ、分かりました。ブームにえらいこと乗り遅れてしまいました。

クリニックではしばらく撫子を楽しむ予定でおります。女子サッカーの皆さんは今頃どうしているのでしょう?

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

この季節の風物詩、定期健康診断。さきごろ結果が判明いたしました。
大きな異常も無くホッと胸を撫で下ろしている 北村邦夫所長とスタッフなのであります。

ということは小さなものはあったのか?鋭い!!スタッフの検査データは紛れもなく「オッサン」のものです

ということで連休明けから一駅前で降り、ウォーキングを始めました。
紫外線に細心の注意をはらいつつ、飯田橋からの風景を楽しみながら、テクテク歩いております。

美味しそうな実が期待できる木も発見。ナンヤカンヤと楽しみを見つけながら継続するゾ~
と決心して本日3日目(雨の日ムリしないことにしています)。

心が折れたらカミングアウトいたします。その日まで応援下さいますようお願いいたします。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

明日から4連休。本日は気を引き締めてお仕事デス。が・・・待合室が騒がしい。

北村邦夫所長がドイツからやって来た番組制作会社の取材を受けています。
8月放送予定で、世界各国のセックス事情をテーマにしたドキュメンタリーを作るためなんだそうです。
2010年に実施した「男女の生活と意識に関する調査」から北村所長に到達。

インタビュー・パソコンに向かっている様子などを撮影し終わる頃には、スタッフともすっかり仲良し。
わが国の少子化の最大要因は男女のコミュニケーション不足とセックスレスだと、ずっと信じて疑わない北村所長
「日本にセックス革命を!」とスタッフ・通訳・皆巻き込み、どちらが取材班か分からなくなってオリマス。 

最初に言っておけばヨカッタですかネ? 『コノヒト大変デスヨ』って・・・