HOME

過去の投稿

June 2012 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

SRH(セクシャル・リプロダクティブ・ヘルス)セミナーがスタート。全国8会場を回ります。23日(土)は仙台会場。
今年は日頃の「どうする?」を解決する内容。いつもと違うのは法律もテーマになっていることです。

 

仙台は、セミナーを授業にしてくださっている学校があり、平均年齢を下げています。会場内賑やかデス。

そして、そして、今回が99回目の開催となりました。つまり次回は記念すべき第100回。
北村邦夫所長と共に最初から関わっている唯一のスタッフとしては感慨ひとしお (^.^)

7月21日(土)記念講演会(ほとんど祝賀会状態)を計画しています!是非お運びくださいマセ。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

このところ指導者対象の講演が多かった北村邦夫所長。久々に保護者さんの前で性教育

体育館(といっても会場は幼稚園、ちょっと小さ目ナノダ)がいっぱい。身動きとれなかったとのこと。

お父サンたちの反応がダイレクトに伝わる講演会。北村所長も張り切って聴衆の中に入り込みます

会場脇にいた『烏骨鶏サン♂』も熱心に耳を傾けていたそうです。(ご本人には未確認ですが・・・)

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

日曜日は「緊急避妊法適正使用セミナー」で大阪に行っておりました。

大阪といえば・・・食べ物が美味しいことで有名ですが、セミナーというか仕事で出かけるときには
食道楽というわけにもいかず (・_・;)  でも、美味しいのの話はハズセない。
ということで、今回食すチャンスはありませんでしたが、スタッフが好きな大阪食をここで発表イタシマス!!

    

ロールケーキの火付け役、堂島ロールと 行列は当たり前の阪急百貨店のいか焼き。おやつ代わりに是非。

大好きなモノを食べると、パワー100倍スタッフなのであります。食べないと・・・(仕事はちゃんとしますよ!) 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

「家族計画研究センター 一年歩み報告会」と題したメディアセミナーを昨日開催いたしました。
おかげ様にて今回も新聞記者さん、雑誌編集の方などたくさんお集まりいただきました。

テーマは二つ。昨年5月から発売されいる「緊急避妊薬ノルレボ錠発売から1年」と
全国調査の結果を解析した「我が国の性感染症の実態性感染症予防の最新知見」。


皆さんに熱心に聞いていただき、2時間喋り続けた北村邦夫所長の声にも手にも力が入ります。

今回は8か月ぶりのメディアセミナーでした。とっても久しぶり。できれば定期的にやりたりものです。
近々第6回『男女の生活意識に関する調査』が実施されますので、次回セミナーは半年後を予定しておりマス。