HOME

過去の投稿

September 2012 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

ワタクシごとですが、この上もなく私事ですが・・・。本日祖母が100歳の誕生日を迎えました。

内閣総理大臣から贈呈されました。皆さんそうそうご覧になる機会もないのと、ある意味縁起物かと思い。。。
従妹によると県知事からも届いているのだそうです。一世紀を生き抜いたバーチャン、オメデトー (^.^)/~~~

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

今朝、「25日のブロクのは”お召列車”じゃないですか?」とメールが・・・googleで調べると出る出る
天皇・皇后両陛下と皇太后が地方にお出かけの際利用する車両は「お召列車」と呼ばれるのだそうです。


ワタクシが東京駅で見かけたのは、2007年落成、2008年12月にデビューしたE655系愛称「なごみ」デシタ。
どーりで車掌さんがピッタリ張り付いている訳ですナ・・・近々山梨(甲府)行きの予定があるそうですヨ。

お召列車は6両編成ですが、中央の特別車両を外し5両編成の団体列車になることもあるそうですから
ツアーなどをよーく探せば、乗るチャンスはあるかもしれません!!全車両デラックス仕様と聞くと興味深々 (^.^)

情報アリガトネ JFPA総務課長の青田さん。もしかしてアナタ、隠れ鉄だったりする!!!!!

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

名古屋会場でございマス。SRHセミナーも102回。お隣では「タッキー&翼」コンサート、そっちで講演したかった様子。

ジャニーズファンに比べると年齢層はやや上がりますが(失礼シマシタ)熱心な聴講者であることには変わりなく

 

北村邦夫所長、張り切っておりました。見てくださいこの笑顔。会場で受講者のみなさんと
直接お話し情報交換することが、北村所長の元気の源なのでしょうねー (^○^)

名古屋の名物をと思いましたが、シャチホコには遠く、駅前の名物ビルを写してまいりました!!

次回(10月)は大阪、その次(11月)は沖縄です。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

友人Kさんが年に1~2回差し入れしてくださるスウィーツの数々。。。テンション上がるのです!!

上げるのはテンションだけにして、体重計のメモリが上がらないように、皆で分けて美味しく頂戴してオリマス!!

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

人一人、いえいえ二人、三人入りそうなダンボール箱が二つ。クリニックに届きました!!

実は先日開催された日本思春期学会でジェクスさんが開設した特設ブースの”かけら”なのデス

 

軽井沢プリンスホテルではそんなに感じなかったのですが、事務所で見ると とっても”大きい”

きっと、コウハイ吉村クンが、クリニックにふさわしいウェルカムボードに変身させてくれるに違いない!
そう信じて、この場を借りてヤンワリお願いするスタッフなのであります。。

 

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

家坂清子先生が会長を務めた第31回日本思春期学会学術集会が参加者数、一般演題数
ともに過去最多の記録を打ち立てて無事終了いたしました。
実行委員長を務めた北村邦夫所長も、実行委員のスタッフもホッと胸をなでおろしておりマス。

ということで、閉会式のご挨拶が終わったところで、ホントに感謝状を差し上げました (^.^)

プログラムづくりから始まり、一般演題の申し込み、事前登録数に一喜一憂しながら過ごした1年
終わってみれば、用意したコングレバッグやランチョンセミナーのお弁当が足りなくなる程の盛況ぶり。。。

 

松本清一センセイを偲んで、お写真展示コーナーそして追悼講演会も企画されました。

いい意味で想定外なことばかりでドキドキ・ハラハラの2日間。関係の皆さまお疲れさまでした!!