HOME

過去の投稿

December 2012 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

20日に開催したメディアセミナーの結果として、たくさんの新聞、サイトニュースに取り上げていただきました。

取り上げられてこそ、話題になればこそ、欲を言えば政策提言などできれば・・・研究者の励みになります。

記者の皆さま、ありがとうございました m(__)m

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

年末の大掃除。
途中で投げ出しそうな北村邦夫所長に、『止めたらあとは捨てるからネ』と申し上げ
この状態を

ここまでにすることに成功いたしました!!

マチガイなく、隣の部屋に移動させただけ・・・だとは思いますが (-.-)

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

『第6回男女の生活と意識に関する調査』が無事終了し、昨日メディアセミナーを開催いたしました

全国の16歳~49歳の男女3,000人を対象に2年ごとに実施していますが、毎回新しい発見が・・・
早速、昨夕から今朝の新聞、インターネットニュースなどを賑わせています (^.^)

最初、1時間もかからないって言っていた北村邦夫所長。49人の記者さんを前に・・・
結局1時間40分熱弁をふるい、その後も皆さんとの活発な議論がなされ

お片付けが終わったころには、すっかり疲れてしまった北村所長ですが
一夜明け、取り上げていただいた新聞数紙を片手に事務所にやって来たときには別人でありました。

やっぱり。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

まるで合コンの記念写真かとお思いでしょう!これはキチンと説明せねばなりません

JFPAに発足した「研究倫理審査委員会」のメンバーと事務局の初めての委員会終了後の写真デス

学会への演題申込、論文エントリーなどには該当研究が倫理審査を経ていることが条件になっています。
大学など研究機関に所属する方にとっては日常的なことですが、開業医、助産師、保健師さんなど
特に地域で活動されている方には、この倫理審査の申請が高いハードルになっています。

そこで、JFPAが研究発表のチャンスを逃すのは惜しいということで、この度の委員会設立となりました。
年明けから本格始動いたします。詳細はJFPAのホームページで近々お知らせできることになっています。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

今日も背後が騒がしい・・・待合室には婦人科には似合わない面々が~

本日は、ジェクス(株)さんの啓発用ビデオの制作にあたり、北村邦夫所長出演場面の撮影です

カメラが回り、キューの声がかかると スラスラスラスラと言葉が出てきます。ギャラリーが多いと更に調子上がり。

時間内に順調に撮影予定をこなし、晴れやかな笑顔を見せる関係各位の記念撮影デス。

今日は午後から外来ですから、オジサマたち早々にクリニックを明け渡してくださいませ

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

朝から背後が騒がしい。。。「オハヨウゴザイマス」よく通る大きな声で「ルーです」

「今日はお世話になります」そう言って礼儀正しく事務所に入ってこられたのは ルー大柴さんデス

MONDO TV の番組 「The MONDO Times」に北村邦夫所長がゲストとして登場します。
どんな活動をしているの?電話相談内容は?今の仕事を始めるきっかけは?今後の目標は?
いろいろ質問が飛んできていました。 もちろんスラスラスラスラ答えていましたよ~

CS放送だそうです。放送日と時間は?あっ聞き忘れた。詳しくは番組HP(こちらをクリックをご覧ください。

 

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

師走デス。うちの師匠は原稿書きに追われているので、足でなく手が走っておりマス

ここ1~2週間、見かけるたびにパチリ撮りためたクリスマスツーリー。まずは福岡の学会会場

 

ANAインターコンチネンタル東京のロビーを彩るチャリティーツリー。ポインセチアの代金が義援金になるそうです。

スタッフの家の近所のホテル。泊まらない、食べないのに写真だけ撮りに『侵入』不法ではないハズ。

公益社団法人日本産婦人科医会、寺尾俊彦前会長お別れの会の帰りにパレスホテルで・・・。

トリは羽田空港第2ターミナルの出発ロビーで、カメラ小僧&カメラ大人が集まっておりました。

雪の代わりに「フクロウ」さんです。だからトリで紹介したわけではありません。偶然デス。

慌ただしくも華やかな1か月・・・楽しみながら忙しく、元気に過ごしましょう!!