HOME

過去の投稿

November 2013 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

24日は緊急避妊法適正使用セミナー開催のため福岡県に行って参りました。

今年は性犯罪被害者支援の視点から警察庁の方にもご登壇いただき”連携”を確認できました。

福岡ならではの写真がないのですが、ご安心を。来週またSRHセミナーで福岡に行くことになってマス!

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

国際家族計画連盟のメンバー組織としてふさわしいか審査する調査団が先週やってきました。


事前の報告に加え、その細かい内容についてさらに聞き取り調査が行われます。

国際機関の1部として運動するための調査ではありますが・・・
文化、法律、システムなどが国際的に統一されていないことが壁になっていることが判明。

日本らしさを活かしつつ・・・しばらく事後のやり取りが続きます。


この日のために資料を準備して、いつ質問されても困らないようにきれいに並べられています


アジアからやってきた3人の女性を気遣い、ドリンクとお菓子のオ・モ・テ・ナ・シでございます。
並べ方からして、ワタクシではなくコウハイ吉村サンの仕事であることは言うまでもなく。デス。

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

年2回開催している”避妊教育ネットワーク!の事例検討会が11月3日に開催されました

朝の10時~夕方4時まで。お勉強+近況報告ナドナド。総勢70名の濃い~い1日でした。
一人2分の近況報告、言いたいことイッパイで、止まらない!!今後の課題は「時間厳守」デス。

次回は4月。桜と紅葉のころに集まります。。。