HOME

過去の投稿

November 2014 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

お陰さまにて今年のSRHセミナーは定員オーバーが続いております。名古屋会場もご覧の通りギッシリ

久しぶりの新幹線出張で、恒例のジャガリコ期間限定味を堪能しながら移動するスタッフでございます!!

11月末、名古屋~関西は紅葉シーズン真っ盛り・・・来年は秋の京都開催?イエ名古屋デス。

街中かしこに紅葉が広がり、(キレイな黄色も)お仕事しながら秋を満喫してまいりました(=^・^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

さて、最後に登場いたしますのは、主役北村邦夫所長。お礼のご挨拶にて登場でございマス

話し初めてすぐ声が聞こえなくなったので「!泣いてるの?」と舞台をみましたところ・・・
挨拶で話そうと思ったメモが見つからない!!とゴソゴソ。オイオイしっかりして下さいませヨォ~

それにしても盛大で、和やかな会でした。笑顔でお帰りになるお客さまをお見送りするのは
なんとも心地よい疲労感でございます。準備をした甲斐があるというものでございます(^.^)

(お礼に・・・) 今回、「心意気」ひとつでご協力くださった方々がおられます。ご紹介させて下さいマセ。

 

きめ細やかなサービスでお客さまを迎えて下さいました、ホテルグランドアーク半蔵門スタッフの皆さま
受付と写真係はクリニックとお仕事をしていただいている企業からスタッフが6人も駆けつけてくれました。

 

200インチを超えるスクリーン、高性能プロジェクター2台、カメラとオペレーション機材は遠く札幌から
(運賃、レンタル料、人件費はいくらになるのか?・・・考えるのはやめることにいたしまシタ)
一度設置したスクリーンのシワが気になるとやり直し。プロ魂見ました。さすがです。感謝です。

 

場内の様子をカメラで追いかけてくれたり、ネームインメッセージをその場で書いて゚レゼントしてくれたのは
CS番組「パーフェクト☆H」の制作会社のスタッフさん。もう10年来のお付き合いになりますね!!

 

主役紹介ビデオ「1分で分かる北村邦夫」は北村ヂンさま。乾杯のシャンパンは北村礼さまから
名前からお分かりですよね、ヂンさんはご長男、礼さんはご次男。お二人からのプレゼント!

伊藤理佐ちゃんからはこの日のための描き下ろし。ティーンズボディーブック発売からのお付き合いデス

皆さんありがとうございましたm(__)m

こうやって「北村邦夫さんの保健文化賞を祝う会」は開催することができたのでありましたヽ(^。^)ノ

以上ご報告でした。これをもちましてスタッフは運営責任者の任を解かせていただくことといたします。。

(了)

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

それではお祝いのスピーチを下さったみなさまのご紹介をさせていただきます。

 
まずはじめに高久史麿 日本医学会会長、続いては岡本喜代子 日本助産師会長

 
賞の主催団体の一つ第一生命の武富取締役、乾杯は群馬県の佐藤病院佐藤仁理事長

 
玉田太朗 自治医科大学名誉教授、そして 南野知惠子元法務大臣が元気にご挨拶

 
近泰男会長が北村所長との出会いを熱く語り、東峯婦人クリニック松峯寿美先生からは大きな花束が!

 
OC承認時のキーパーソン横光克彦元議員オーラあります。富山の種部恭子先生・・喋るの早い!

 
ララTVの秋元美加さん、番組キャスティングありがとう!JFPAスタッフ藤原さん、突然の指名ゴメンね!

 
山田邦子さんからは楽しいお喋りと、歌のプレゼントが。会場が大いに沸き、一つになりました。アリガトウ!

 
閉会の挨拶は自治医大同期の尾身茂先生、「皆さん、これからも北村をよろしくお願いします!」と
司会は元TBSアナウンサーの鈴木順さんが、お引き受け下さいました。さすがプロ、お願いしてヨカッタ。。

マイクを向けた方々のご紹介でした
※前原澄子先生、村上雄太先生、医会の中山淳子さん良き写真が見つからず、お名前のみご紹介させていただきます

(付録)

舞台上には自治医科大学の卒業生や教授が登壇、校歌を高らかに大合唱。3番まで!
教授や大先輩を前に左端の秋元義弘先生(13期生)はいつもより小さく見えますね・・

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

スタッフのイタズラとは・・・「北村所長にはブーケを手に、吉村先生と腕を組んで入場していただきます」

「ビール飲まなきゃやれない」「出しますから先生腹くくって下さい」控室でこんなやりとりがあった後・・・

なんだかんだと楽しそうにでノリノリだったのは、吉村泰典先生だったのではありませんか?!!

そうやって、雰囲気を和ませたのにもかかわらず、何ということでしょう?北村所長のこの緊張した姿。

ノリノリ吉村先生。いざ舞台上では大事なお役目だからとメモを用意し、堂々と開会のご挨拶をなさいました。

次回はご祝辞を頂戴した方々(は全員でした!)もといマイクを向けた方々をご紹介させていただきますm(__)m

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

では、昨日お約束した通り祝う会の様子を少しずつお知らせしていきますね!

会場入口では、主役&発起人が勢ぞろい!!お客さまを丁寧にお出迎え。皆さんちょっとビックリ!!
(左から近泰男本会会長、助産師会の岡本喜代子さん、山田邦子さん、発起人代表吉村泰典先生)

 

お出迎えといえば、お祝いのお花もたくさん頂戴しました。ロビーをとても華やかに彩ってくれました。

主役入場!!!。ワタクシのイタズラ心にお二人が付き合って下さいました・・・どんな?それは次回に!!

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

「北村邦夫さんの保健文化賞受賞を祝う会」無事終了いたしました。
準備に協力下さった有志のお力で、豪華で優雅で、楽しく、和やかな会が開くことができました。

写真を整理しておりますので、明日あたりから小出ししながら・・・様子を共有いただければと思います!!