5月21日、JFPAの公衆衛生委員会、研究倫理審査委員会の委員長をお務め下さっている
柳川洋先生のお誕生日当日に、ご縁のある方々が集まり 『傘寿を祝う会』が開かれました


「川崎病」の研究でも有名な柳川先生、ご祝辞は患者を発見した川崎富作先生(90歳)からスタートです
恩師、後藤敦先生を囲んで後輩、山下隆司先生と、柳川先生が自治医大に勤務されていたご縁デス
恩師と言えばこちらも久しぶりのご対面、橋本勉先生と。北村邦夫所長学生時代を思い出します
お祝い兼記念品は「飲み会誘い誘われ券」飲みたくなったら、この日の参加者から指名できます
反対に、参加者の誰かから誘われたら金沢から出かけてくる。奥様はNOと言ってはいけません
この日のために北京から中国の縁起物を手に駆けつけた方もおられ、柳川先生のこれまでの
活動の幅広さを目の当たりにしました。僕は何もないのでハグをします!・・ってのが北村所長
委員長と書いて、「重石オモシ」と読む。柳川先生には暫~くお元気でいていただかなくてはならん!
そう思うのはワタクシだけではありますまい。また、ご一緒できる機会を楽しみにしています(^.^)