HOME

過去の投稿

June 2017 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

今年度も「指導者のための避妊と性感染症予防セミナー」がいよいよスタートいたしました!
サブテーマは「伝える技術を磨く」特にパワーポイントなどプレゼン方法に視点を置いています
そして今年もスタートは仙台会場。学生さんにも多く集まっていただき活気に満ちた会場デス
「効果的なプレゼン法」と題し今まさに効果的なプレゼンを要求される講師に脱帽でございマス
新幹線出張というに、じゃがりこを忘れたのは痛恨の極み。次回新潟の折には必ずや!!
今年も、活躍中の講師をお願いしながら、全国各地開催いたします、是非ご参加ください
(詳細は、こちらをクリックして下さい)

 

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

14日に第21回松本賞贈呈式が行われました、授賞者は対馬ルリ子・ウィメンズウェルネス銀座理事長

関係者に加え、多くの対馬ファンが駆けつけ、過去最多の参列者が集まる華やかな式になりました
 
素敵なお着物姿での登場に喜びのお気持ちが伝わってきます。主催者としても嬉しいことです
近会長の代理で賞状をお渡しする北村邦夫理事長のこの顔で、お分かりいただけるのでは?!

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

久しぶりに新幹線利用の出張。じゃがりこ登場。日曜日は女性医療セミナーの大阪会場編でした

なーんと302名の参加者、関係者も会場の方もオドロキの人数でございました!アリガトウゴザイマス

熱心に講義を聞いて、質問もたくさん出て、主催者としてはやり甲斐があるというものです
来年度の計画をお尋ね下さる参加者おられ、鬼に笑われながら早速準備を始めなくては!

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

昨日まで国際家族計画連盟(IPPF)のボードメンバーが来日、短い時間にたくさん話合いをしました
夜は事務局長のテウォドロス♂、パフォーマンス部長のスンジェジャーナ♀、アフリカ地域事務局長のルシアン♂
JFPA、ジョセイフの関係者との交流会と本日付でジョイセフを退任する鈴木さん高橋さんの慰労会

皆さん昼は怖い顔をして議論していても、お食事の席が和やかなのは万国共通なのであります
共通しないのは「言語」通訳を介するやりとりにヤキモキ。成田決心ならぬ宴会決心したスタッフでシタ

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

最近運動不足だし~少し歩こう!いつもと違う道にしてみましょう!思い立ったスタッフ
市ヶ谷の裏道を通って、ちょっとだけ遠回りして飯田橋駅までと思たのですが(-_-;)
目の前に現れたのは「赤城神社」・・・ここは神楽坂。思い描いていた方角+90度デス
 
なんとも、可愛らしい狛犬さんに見送られながら、方向音痴を思い知ったのでアリマシタ

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

昨日は「女性保健セミナー」東京会場を開催いたしました。なーんと500名まであとちょっと・・・

今年のテーマである「月経を毎月起こす必要があるのか?」を整理しながら皆熱心にお勉強デス
東京・大阪でこのセミナーが終わると、クリニックはセミナーシーズン突中。。来週は大阪です(^_^)/~