HOME

過去の投稿

February 2011 の投稿一覧です。
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

ある企業がイス代わりにして、作業効率がアップしたといわれるバランスボール! クリニックではお蔵入り。

ならば!ウチに持って帰る、最近腰が痛いから・・・と空気を抜きはじめた北村邦夫所長

目の前で北村所長の背がだんだん低くなっていったので・・・のぞいてみたら ↑ 
確かに体重を利用したら縮ませるの簡単でしょうけど。こんなんですけど明日60歳になります・・・m(_ _)m

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

今日は嬉しい訪問者(?)犬が・・・佐藤ジャスパーくん ボーダーコリー 1歳4ヶ月。お家は札幌!!
(ジャスパーくんの記事はコチラ 佐藤お父さんの記事はコチラをご覧下さい)

「JFA(日本フリスビードッグ協会) SKYDOG CHAMPIONSHIPS 公式選手権 IN 静岡磐田」に向かう途中
表敬訪問となった次第です。北海道から静岡ですよ~(会場は磐田市の豊田天竜川グラウンドだそうです)

スケジュールをうかがうと、19日静岡→羽田→飛行機で札幌(20日ワンダシュに参加)→23日羽田→26日千葉で選手権
・・・下手な人間サマより日本中を飛び回っています。(マイレーシかなり゙溜まってんでショ!!)
ナント6月にはAWIチャンピオンシップに参加するため、サンフランシスコに渡米・・・スタッフお世話係に立候補しますケド!!!

Jasperのブログはコチラ

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

今日はSt.バレンタインデー 昨日の街中はさながら特売会のようでしたね~

クリニック唯一の男性、北村邦夫所長は心なしか朝からソワソワ。ソワソワ。ソワソワ。
スタッフ「写真撮るから貸して!」
所長「まだ1日終わってないっ」

とスッタモンダの末にヤットコサ1枚。本人、あくまでも途中経過、まだまだ受付中を強調してオリマス。

イチバン小さいのコソっと抜いても気がつかない・・・訳ないですね、今日だけは。。(^_^;)

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

先週土曜日は「避妊と性感染症予防セミナー」名古屋会場を開催。これで本年度のセミナーは全て終了。

でも、今日の話題はセミナーではなく、会場の名古屋国際会議場の中庭にある、この像。3階にも届く高さで・・・

HPによると「幻のスフォルツァ騎馬像」・・・と言われてもねぇ~。
でも、会議場に出かけるたびに気になっていたので調べてヨカッタ(=^・^=) 

【HPより】
1989年に名古屋市制100周年を記念し開催された世界デザイン博覧会の創造工房東海銀行館に出展された。
この騎馬像は、イタリアルネッサンスの巨匠レオナルド・ダ・ヴィンチが作り上げようとしたもので,
レオナルド・ダ・ヴィンチは、ミラノ領主ロドヴィコから世界最大のフランチェスコ・スフォルツァ将軍の騎馬像製作を
命ぜられ、1493年11月に馬だけの粘土像(7.2m)を完成させた。しかし、折りからの戦争でブロンズの鋳造
は断念され、この粘土像もその後破壊された。
世界デザイン博覧会への出展に際してこの幻の騎馬像を再建させるため、1967年に発見されたマドリッド手稿や
残された数々のデッサンを参考に、まず2mの原形を粘土で創作し、これをコンピューターで拡大し強化プラスチッ
ク(FRP)で仕上げた。これは日本の研究と技術がもたらした世界で唯一のもの。


ふ~ん・・・

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

日曜日の夕方、『サザエさん』の放送が始まると、あ~休み終わっちゃうノネと、ちとブルーになるのがサザエさん症候群。。。

でも本日のサザエさんはなんともゴキゲンなのでのございます。ブルーベリー味の「サザエさんワッフル」

アクアラインの海ほたるの名物ということで、ドライバーの休憩のお供に人気のスイーツなんだそうです。

ストロベリー味のコチラは、なんと『カツオくん』 ほの甘い生地の風味が、3時のオヤツにピッタリで

こんな差し入れなら、サザエさん症候群の心配も無く。大歓迎で~す(^.^)/~~~

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

用事があって、朝早~くでかけました。いつもと違う景色で一日がスタート。

毎朝の通勤で、特に電車の中ではサラリーマンの頭しか見えないから・・・こんなのも ありだと思います。