HOME

過去の投稿

February 2012 の投稿一覧です。
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

高崎 慈眼院の『高崎白衣大観音』、大船 大船観音寺の『大船観音』と並んで
関東三観音と呼ばれている『韮崎平和観音』。市民の平和と登山者の安全を祈願し
計画からナント2年2ヶ月を要し、昭和36年10月13日に落慶開眼の運びとなりました。
市街が一望できるよーに、町を東西に分けるようにそび立つ”七里岩”南端に建立されています。
並行する駅のホームからは横顔です。

もちろん市街も一望できますが、ここ富士山を真正面に見るには最高のロケーションなのであります。
観音さま気分良く眺めているに違いない。加えて背中越しには八ヶ岳、左手は茅ケ岳、右手は中央アルプス。
市民と登山者を見守るには、確かにイイ場所だな~と眺めつつ、シルエットを”パチリ”とカメラにおさめました。

お気づきかと思いますが・・・週末に帰省するとローカルネタが登場いたしマス。

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

お昼ご飯が終わり、ふぅ~と一息ついたときに見つけた『恵方巻』。しかーし今は食べられません。
クリスマス、バレンタインに続き、食べ物にまつわる定番行事になりつつある、節分の恵方巻かぶり・・・

でも節分といえば、古来より「鬼は外、福は内」の豆まきが定番。
『パーフェクト☆H』を制作してくださった(有)プロヂュースのあん営業部長の可愛い厄除け写真が届きました。

年の数だけ豆を食べるとなると、北村邦夫所長それだけでお腹いっぱいですナ。ワタクシもですが・・・