HOME

過去の投稿

April 2012 の投稿一覧です。
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

ヤドカリさんとオコゼさんのツーショット。しかも正面向き。お魚サンを前から見るのはメズラシイ。

ホンワカムードと、愛嬌のある顔がなんともいえず、思わずカメラを取り出した次第です。
年度初めの慌ただしい日々に、お一ついかがでしょう?
ワタクシ、オコゼさんの雰囲気が誰かに似ている!などとは申しておりません・・・ヨ。所長 (^_^;)

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

今年最初の桜満開はナント海外出張先の八重桜。(ここでも塩漬けがアタマをよぎりました)

靖国神社の基準木の下で気象庁さんが開花宣言した日から1週間の出張は勇気入りました。
が・・・その間寒く、結局一番の見頃を今年もゆっくり楽しむことができました (*^_^*)

いくら何でも週明けには葉桜ですね。スタッフの今年のベストショット2作品をお届けします。

皆さま、桜の次は強~い強~い紫外線と元気な毛虫さんです。ご用心下さいますよう!!

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

天気予報のお姉さんが、午後から雨風強く、お帰りには気を付けて!と呼びかけていました。

花散らしの嵐になるのでは!とスタッフ昨日のうちに事務所前の青空の下パチリして参りました。

四ツ谷駅から飯田橋駅までの3駅分をつなぐお堀端の桜並木は圧巻デス。人出も多いが・・・

まだ雨は降り始めていないうようでして、これなら優雅に花をめでながらご帰還できそうデス。

ジョイセフの花見奉行によると、お花見をする上での極意は2つ
①宴会中は酒が入ろうが、下戸だろうが、決して他人の悪口を言ってはなりませぬ。
②箸をつけた食べ物、口をつけた飲み物は、残さず食べ、飲み干さねばなりませぬ。

お片づけは、あえて口にするまでもございますまい。厳守の上、短い楽しみをご堪能下さいませ。