HOME

過去の投稿

June 2012 の投稿一覧です。
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

駅前の配りものを侮ることなかれ!! ナデシコの可憐な花についで正体不明の白い花・・・
のはずが、蕾の先に色だけかと思っているうちに、色とりどりの正体不明の花でいっぱい!!

見慣れない色の花で、結構楽しんでオリマス・・・今、事務所の窓際はさながら花屋さんのよう。

ナント慣れないカメラのお蔭で、一色を抜き取るなんて高度な技を!さながらカメラ屋さんのよう。

 

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

くちなしの花が咲いて、特に雨上がりのお庭では甘~い香りがただよいます。

渡哲也サンが「クチナシの花の~花の香りが~」って歌ってなぁって頭に浮かんだスタッフ。
でも決して、シンイリ吉村サンにはその話はいたしません。
絶対「ナンノコトデゴザイマショウ??」とクールな視線を送ってくるハズ。最近彼との話題のズレに難儀してオリマス。

 

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

昨夜の雨と大風には大人でもちょと怖い思いしましたね。お耳の良いワンなおのこと・・・

寝不足ぎみでお庭に出たワンからの報告です!!空気がきれいなのは台風さんのお蔭??

小学生が絵に描くような、丸~い、きれ~いな虹。ワンは見とれて朝ゴハン食べるの忘れてましたぁ~

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

雨の休日・・・カメラを片手にフラフラしておりましたら、色鮮やかな花が目に飛び込んできました

土が酸性かアルカリ性かで花の色が赤になるか青になるかが決まるのだそうです。

ハート型なんか見つけてしまいました。雨に濡れて、なかなかキレイに撮れておりまする~
これでカラルムリさんが葉っぱの上あたりにいてくれたら、絵的には最高!!なんですが・・・

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

ワンが呼びます「運転・・・手じゃないお姉サマ、雨?さっきからパラパラ音がするヨ、ちょっと乾いた音ダケド」

庭に出てみると、雨は雨でも正体はコレ。庭にある柿の下一面に、花が雨のように降ってきます。

見上げると柿の花満開!!新緑の葉、柔らかい黄色が青い空に映えますね~

近くでよ~く見ると、すずらんのような形をした可愛いお花が鈴なり。そしてこれがパラパラです。

ワンのつぶやき・・・
そーだったぁ!!毎年この季節、お庭でのんびりした後は、頭やお背中に花が積もって
いつも、お家のみんなに払ってもらってんだった  (・_・;)  お騒がせして・・・面目ないワンです。