HOME

過去の投稿

July 2012 の投稿一覧です。
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

本日の外来担当医は蓮尾先生。弘前から月に1度のお出ましです。

もし、蓮尾先生に会いたければ、当番日に予約をいただくか・・・家電量販店で待ち伏せか。
お気に入りは、ヨドバシアキバ、有楽町ビッグカメラあたりとうかがっております。

北村邦夫所長が買い揃える電子機器は、間違いなくその少し前に蓮尾先生が『見せびらかした』モノ
手元にあるのは「新ipad」 週末二人は仕事で顔を合わせますな~ キケンですね 北村所長!!

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

ワン(の執事)から得意げなメール。「お庭のカサブランカ咲いたよ!すごいでしょう~」

確かに大振りが咲きましたね。カノジョにはゴーヤで負け、ブルーベリーで負け。庭の土と鉢では無理もないデスガ

しかーし、SRHセミナー100回記念大会での舞台花がクリニックにあるので・・・豪華さで今回は姉の勝ち!

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

東京駅に出かける用事があったスタッフ・・・ホームで見つけてしまいました

Suicaペンギンのラッピング新幹線!期間限定で東北と山形新幹線に沿線名物が描かれマス 

Suikaのキャラクターだけでなくホンモノノのペンギンさんも大好きでして・・・

 

ヨチヨチ歩きもカワイイし、くびれのない腰とどっしりした下半身には親近感が・・・

そーいえば、旭山動物園にペンギンさんお散歩を見に行ったとき、ドサっという音と同時に
自分の視界が約1メートル低くなったことを思い出しました。やっぱ重心はどっしり低くないと・・・

こんな暑い日、冬の北海道での出来事を思い出しすこ~し涼んだスタッフでした (・_・;)

 

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

最近話題の『豆苗』。枝豆の若芽で栄養価も優等生。一度使って水をあげると2度目が出てきます

気が付いたらニョキニョキ、ボーボーになっていました。2回目までは味にも変化なく。

ベーコンで巻いて、焼くととても美味しいおつまみになります。一度お試しください。
ただ・・・3回目は細身なので、オススメできません!!

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

カワユイ、カワユイ後輩吉村サンが出張から帰って「お土産デス」と手渡してくれたのが・・・

タイでカバンやポーチを扱う「Naraya」さんの日本人スタッフの発案で旅行会社「HIS」とのコラボ企画、
その名も『がんばるぞう』 5月からの発売で利益はすべて日本の震災の義援金になるそうです。

  

それにしても、つぶらなおメメとキュートなおしり&シッポがホンワカ和ませてくれます。

タイではいたるところに像さんがいるそうです。国民にとって大事な動物のようです。
クリニックではこれからこの手のひらサイズの「がんばるぞう」が皆さんをお出迎えいたします。

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

俳優・タレントの地井武男さんが他界され、「ちい散歩」を見たからではないのですが・・・
少しだけ、ご近所を散策してみましたところ、こんな ↓ ものを見つけてしまいました。

千代田区立お茶ノ水小学校脇、猿楽通りに設置された「夏目漱石の記念碑」
漱石はかつて 錦華小学校と呼ばれたころの、ここの卒業生なんだそうです。知らなかった~

早起きして、通勤コースを変えると、いろいろ発見できソウ。でも迷子で遅刻じゃ、通らんだろうなぁ。