HOME

過去の投稿

January 2013 の投稿一覧です。
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

朝からネクタイ外して、なーんだかコソコソコソコソとやっている、北村邦夫所長とコウハイ吉村サン。
聞けば、北村所長のネクタイの結び目が時々曲がってしまうのでいろいろ研究した結果・・・
「How to Tie a Tie」というアプリを見つけ早速「オリエンタル」にトライしたものの”ちょっと違う結果に”

携帯の画面では解説の絵が反転していて、自分で結ぶと上から見ることも災いし、混乱した様子。
そこでまず吉村サンがマスターし、実演しながら伝授しているところだったんだそうです。ハイお疲れさん。

ネクタイの結び方も数十種類あり、ネーミングもお洒落。覚えれば楽しいのでしょうな~と思いつつ
”その度に引っ張り出されたらたまったーもんじゃありません”本人言えなさそうなので、代わりに申し上げときます。

 

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

年末の大掃除で、北村邦夫所長の書類の山がどけられて何年ぶりかに見えた床(サッパリ)
   

物が置けないように、蘭の鉢を並べて邪魔をしているスタッフの努力。今のところ現状維持(^○^)

そして鉢をよく見ると、近々花になりそーなものが見え隠れしています。ウフフ

あららこっちにも。お願い!北村所長、今年は書類の花は結構ですから、蘭で床が見えないくらいが・・・