HOME

過去の投稿

September 2010 の投稿一覧です。
カテゴリー: お知らせ/耳より情報
投稿者: jfpaadmin

スタッフNさんが今凝っている、「雲丹醤」~うにひしお~。雲丹風味の醤油なんでそうです。
Nさんによると、冷や奴やイカの刺身にかけると美味しいのだとか。

そうです、Nさんはクリニックで一番の酒豪です。そんな訳で教えてくれるのは”酒の肴”が多いのです。

スーパーで手に入るので、是非おためし下さい。
北海道の雲丹漁は、来年の夏までお預け。ワタクシも解禁までこの雲丹醤でしのぎます(^^;)

カテゴリー: お知らせ/耳より情報
投稿者: jfpaadmin

知り合いのパティシエ菊地さんがJAPAN CAKE SHOW TOKYOで金賞を受賞したチョコレートが
昨日から銀座三越で一週間の期間限定で販売されています。

「お月見ショコラ」
団子に見立てて、三粒並べて箱に入っています。ラム酒入りマロンクリーム味のチョコレート

中はこんな感じ・・・   

このコンテスト、全国のパティシエが集まる日本で一番大きな大会。今年は10月12日から3日間開催されます。

これが、コンテストのときの写真。商品化されたのは右端の白いのですね・・・このときはリボンですが
お月見ということで、飾りが☆に変わっているの、お気づきいただけましたでしょうか??

菊地さんは、
華やかに感じるパティシエですが実際は体力的にかなりキツくてとても大変です…。
何度も辞めようと思ったけれど頑張って続けてきて本当に良かったって思いました。
最後まで諦めないで頑張れば必ずいつか良い結果が出るんだって実感しました。
こうして自分の好きな事を仕事としてできること、周りのみんなが応援してくれてること、
頑張りが認められたことを本当に嬉しく思っています。みんなに感謝です。

こんなコメントを寄せてくださいました。

リニューアルオープンして、きっと大混雑の銀座三越、このショコラに辿り着けるカナ・・・
スイーツ好きだけでなく、デパ地下めぐりは楽しいですよね、知り合いの作品があればなおさらです!!