HOME

過去の投稿

October 2010 の投稿一覧です。
カテゴリー: お知らせ/耳より情報
投稿者: jfpaadmin

受験に限らず、試験や面接、旅行や温泉、ゴルフでラウンド、なんて時にも月経(生理)だとヤダ~!ってありますよね。

クリニックでは11月になると、ご近所の高校の保健室からの紹介で3年生が続々やって来ます

このカレンダーに、センター試験から始まり、2次、私学、念のための後期日程まで、受験予定日にマル印を付けます。

そーすると、助産師さんが、どの試験にも生理がぶつからないように、頭をひねり調整してくれます
カラダに優しい低用量ピルを使うのですが、11月から始めていれば試験のころには慣れるし調節もし易いのです。

せっかくの大事な日に、生理痛などで、持てる力が発揮しきれないなんてこと、あってはイケマセン。
そうそう、生理の前になると調子が悪くなる人も、応相談ですよ~

そのお陰でしょうか・・・クリニックに通う高校生の合格率の高さといったら!塾でも始めようかしらん(^o^)

カテゴリー: お知らせ/耳より情報
投稿者: jfpaadmin

テレビで見かけてからずっと探し続けていた『ポテチの手』、何気なくのぞいたところ、”あった~”のです(^o^)

ポテトチップスをつまんだ手の油をくっつけないためのお道具。入荷→売り切れを繰り返し、やっと出会えたのデス。

ただ”つまむ”だけでなく、レバーをスライドさせると、”塩を払う”小ワザもある、ニクイ奴です。。。

バラエティーショップ等で、是非探してみてください!

カテゴリー: お知らせ/耳より情報
投稿者: jfpaadmin

つい最近、B級グルメの大会で ”ご縁をトリモツ” 山梨県の『鳥モツ煮』が、ミゴト優勝いたしました。

確かに、山梨ではむかーしから、お蕎麦屋さんでは鳥モツを肴に蕎麦を待つのが定番です
(呑まない、鳥がキライなスタッフは、モツが乗っかっている味の染みこんだレタスだけを食すのですケド)
このレポートはいずれまた。。。

その鳥モツの人気と歴史に負けない銘菓、桔梗屋「信玄餅」。類似品がたくさん・・・桔梗屋が元祖です。

元Jリーガーの中田英寿氏も、ソウルフードとして紹介していました。パワーの源だとか~

一つずつ手作業で包んでいるそうです    この蜜にファンが多いのです
 

キナコをよけてほの甘いお餅に、コクある蜜をからめていただきます(*^_^*)
 

香ばしいキナコをパフパフしながら食べるので、口のまわりも机の上も証拠だらけ。「信玄餅」はナイショにできません!

カテゴリー: お知らせ/耳より情報
投稿者: jfpaadmin

とびっきりの笑顔でカメラに向かう北村邦夫所長・・・どーしました?

なんですか?その手に持っている本は??

これはもしや・・・ご著書ではございませんか?
2年ぶり、満を持しての新刊『専門医が伝える40代からの 幸せ♥セックス』 

中央公論新社から 10月22日(金)大安吉日 発売でございます (^o^)

皆さん 明後日は1,365円を手に本屋さんへ向かって下さいませ!(P.S.アマゾンでも買えます)