HOME

過去の投稿

May 2010 の投稿一覧です。
カテゴリー: 仲間
投稿者: jfpaadmin
トリを飾るは・・・ウチのワンです。
エアデールテリア まおちゃん 8歳。山梨の両親の元で暮らしております。
パパさんと書いて「執事」、ママさんは「メイド」お姉さまは「運転手」と読んでいるに違いない。
体重20キロ、シリーズ④登場のワンちゃんの10倍くらいかな。サイズ比較は166cmのお姉さま。体重・・イエナイ。

首から下げているのは『脱走時早期発見用』の鈴、いい音出してます。
趣味は寝ること
午前中・・・zzz                昼・・・zzz
 

姉「あそぼーよ!」              まお「ア・ト・デ」
 

「ドライブ連れて行ってくれて、ドックフードのふりかけ「白いご飯」にしてくれたら、つき合ってあげてもイイヨ」


と、気が付けば我が家の中心におりました。
が・・・この顔に見つめられ コロリと参ってしまうのも悪くないのであります(^o^)
カテゴリー: 仲間
投稿者: jfpaadmin
本日はトイプードルの特集です!

クリニックとお仕事をご一緒する機会の多い製薬企業にお勤めのTさんとこのワンワン
Tさんは夏子さんというお名前で、夏子さんのお連れさんなので 夏連(カレン)ちゃん 7歳(^o^)

夏子ママの転勤で去年から大阪で2人暮らし。お留守番のできるイイ子なのです。
東京のお家に帰るときは一緒に新幹線に乗るので、常連さんです。

続いては(有)プロデュースの営業本部長をお勤めの あんちゃん 5月14日に4歳になりました。
北村邦夫所長が出演していた『パーフェクト★H』の制作を担当した会社です。
ある時は受付嬢、あるときは敏腕営業(あんちゃん会いたさに仕事を持ってやってくるらしい)
そしてある時はスタッフの癒し担当と、バリバリのキャリアワンワンなのであります


北村邦夫所長が日本産科婦人科学会のランチョンセミナーで講演したときには、
DVD作成の陣頭指揮??????を執りました会場の京都国際会議場に出張です!


8月には LalaTV 開局10周年記念特番『帰ってきたパーフェクト★H』の放送があるので
また一緒にお仕事できますね・・・

※トイプードルは人気なので、特集パートⅡがきっとあると思います!
カテゴリー: 仲間
投稿者: jfpaadmin
本日の主役は M村相談員さんちの小春ちゃん・・・コーギー9歳

お散歩は市ヶ谷界隈です               ホントにリラックスしているときに見せる「へそ天」ポーズ
 

お出かけが大好き!これに入ると良いところに連れて行ってもらえるから、飛び込んじゃう(興奮気味)


行き先は・・・『越すも越されぬ大井川』人が渡れるいちばん長い木橋、蓬莱橋を前にご思案中。


馬篭宿ではたーくさん歩いて、休憩の滝壺をバックに決めポーズ


M村さんちには大学生のお嬢さん ももちゃんがいるのだけれど、どーも混乱するのですよ。
『小春ちゃん何年生になった?ももは元気?』って・・・逆ですからっ!




カテゴリー: 仲間
投稿者: jfpaadmin
相談員Mさんちはワンちゃん2匹とカメさん2匹の大所帯
なんと小さい。。。2歳になる、ヨークシャテリアの双子というか姉妹。  
 

向かって左が 小春ちゃん   右が さくらちゃん 


ホントは一匹のつもりで出かけたペットショップには2人(?)が寄り添っていて・・・。(生後3ヶ月)


予算もあるし・・・と悩んでいたところ、”離ればなれにするくらいなら”と
店員さんとMさん2人で清水の舞台から飛び降りた結果、一緒に家族になりました。

こちらは『ミシシッピ赤みみがめ』(通称:ミドリガメ)の こうたろう君(13歳)とかめぼう君(4歳)


ワンちゃんだと高齢ですが、カメさんの13歳はまだまだ若いですね。
カメさんは冬眠します。冬になると食欲が落ちて、だんだん動かなくるんだそうです。
”お手”みたいな芸はしないけど、観察していると個性豊かでカワイイ存在みたいです!

虎鉄母さん(シリーズ①登場)は、以前動かなくなったカメさんを捨てちゃったとか。。。
今思えば、あれは冬眠だったと。どーしているかな~
カテゴリー: 仲間
投稿者: jfpaadmin
今週は相談員が愛して止まないペットを特集いたします。

K相談員さんの愛犬は虎鉄(こてつ)くん 柴犬の2歳
お母さん(Kさん)の「笑って」のリクエストにお応えしました(^o^)


お母さんの趣味はダイエット器具集め。
運動している姿も・・・成功した形跡も・・・ナイナ~
で、結局使わないから「あげる」って言われても、ボクイラナイ。


名前も顔も勇ましいけど、お母さんにご飯もらって、安心して爆睡する
甘えん坊の虎鉄くんでした!(少しは警戒しなさーい)