スタッフ、書類を送る際に、ちょこっとメモをつけるよう心掛けています。そこで重宝するのがポストイット。
最近では大きさや色や形が多様で、使ったことが無いなんて人いないのでは?というポピュラーな文具。
フランスのガイドブックにお勧め雑貨として必ず登場するのが コレ。手の平サイズのひと言用。しかも癒し系。
以前フランスを旅する機会があったときに、あちこちそちこと覗いて探せなかった・・・・・・・・・のに

なんと、なんと東京駅グランスタ期間限定出店中の雑貨屋さんで見つけてしまいましたよ!!(^o^)
しかもこのお店、汐留、池袋に店舗があって、その気になればいつでも行ける。飛行機乗らなくても行ける。

早速使い始めて、重宝しておりますが、もう海外旅行しても、雑貨探し歩くのやめよーと決心もいたしました。