平成28年度指導者のための避妊と性感染症予防セミナーは今年もスタートは仙台会場です
今年もというかいつも、北村邦夫所長は会場を前後左右に動き回り参加者に語りかけます
今年度のテーマは、「性の健康教育の実践~聴衆の心を掴む私の工夫~」といたしました
8会場で北村所長他、講師は総勢13名。講演するときの工夫や、失敗談をそれぞれ語ります
登壇した第1声は?飽きさせない工夫は?印象深くするためには?13通りのお話しが聞けます
今年は特に元気な看護学生さんが大勢参加。ご覧下さい、北村所長のこの幸せに満ちた顔を!
この笑顔も聴衆の心が掴めてこそ!にじみ出てくるものなのでは・・そう思いながらパチリしました

実際に講演活動をしておられる講師が揃います!1度と言わず何度でもご受講下さいませ(^.^)
セミナーの詳細はこちらをクリックして下さい