HOME

過去の投稿

June 2010 の投稿一覧です。
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

JFPA事務局で職員のサポートをしてくださっていた、七五三木(しめき)良子さん。(珍しい名字です)

スタッフが就職当時すでにベテランの域、勤続年数もイチバン長く、女性職員の良き相談役でしたし、

クリニックでは研究班の事務や地方への出張に一緒に行ったりと、たくさんお世話になっていたのでアリマス。

お辞めになって10年近く経ちますが、時々メールでお話したり、花粉症の時期にはお見舞いのマスクが届いたり・・・。

今朝のメールに添付されていた写真です。まだ勤務されていたころ、山梨の庭に咲いていたスズランを

ほんの2~3株差し上げたのですが、毎年花を咲かせるだけでなく、こんなに増やして下さいました!!

七五三木さん、すこぶる達筆で、毎年「松本賞」の賞状と副賞の目録を筆書きしてくださいます。(一点モノです)

在職中はワタクシの祝儀袋の名前書きを専属に請け負っていただいてオリマシタ。(受付で書く字とエラク違ったもんです)

嬉しい一枚を是非ご覧下さい!

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

上海万博つながりで・・・

スタッフがいつもお世話になっているJTBの鳥海さん。添乗員として出かけたものの・・・

想定内とはいえ、大混雑。ご無事に帰還されナニヨリナニヨリ。

お土産いただきました(=^・^=)

中国といえばパンダさん

なかなかカワイイ、チョコです。食べるのも気がひけますな~

こちらはクッキー

目つき悪っ! そのせいか、あっという間に食べちゃいました。  味はいいのに・・・

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

オヤオヤ?このシールだらけのスーツケース、空飛ぶ営業本部長、ジェクスの梶川常務の所持品では??

会社の席を温める暇もなく、日本中、いえいえアジアくらいなら国内感覚で日帰りも当たり前!な方。

開催中の上海万博、日本館以外にも、大阪府や企業のパビリオンがあり、展示のお仕事で何度かお出かけとか。

大変な混雑で、中国館は整理券をゲットしても8時間待ち、唯一入場できたのが『北朝鮮館』。

そこで売られていたのがこちら・・・

外交の様子を切手集にしたものなんだそうです。

あまり目にする機会もないのでは・・・と、ご紹介する次第です。

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin

虎鉄母さんさから・・(ペットシリーズ①登場)
実は社会人入学を果たし、女子大生と助産師と相談員と何足ものワラジを履いています。
キャンパスで見かけた色トリドリの紫陽花!遠くに見えるは哲学者 井上円了とくれば、大学は分かりますね!


大学ではご自身のお子さんと同年代のボーイズに囲まれて若返っています。地方出身の学生さんには
東京の母さんのような存在です。双方でいい関係を保っているようにお見受けします!

その虎鉄母さんが最近はまっているのがコレ。お家でエステと毎日励んでおられます。
アレ?ダイエット器具集めが趣味じゃなかったっけ???

お顔のリフトアップはもちろん、”お振り袖状態”になった二の腕引き締めにも効果があるんだとか。


お母さん、ボクは充分引きしまっているので、結構です。。って

カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin
スタッフの愛犬の執事・・・ん? 父です。
『ボケ予防対策』としてデジカメ映像をパソコンに取り込んで、メールで送ることをオススメしておりましたところ
やっと送られてきました。ただ~同じ写真が何枚も・・・と改善点もございますが、ひとまず届きましたよー!
テーマは”庭の花” しばしお付き合い下さい。

花って言ってたじゃん。。柿の木です。子どもの頃ロープをくくりつけてでブランコを作ってもらいました。
今そんなことしらた、タイヘン!枝、折れちゃいます。重さで・・・


アップにすると・・・柿の花ですカワイイ!!    が、これがパラパラと落ちてくるのです。
  
雪が積もったようになるので掃除も一苦労。日向ぼっこをしているワンの頭にも乗っかってます

ピント合ってませんけど、茄子の花。あまりご覧になる機会もないのでは・・・

茄子といえば焼いてヨシ、炒めてヨシ。茹でてヨシ、夏のおかずとしては欠かせません。
ぬか漬け、浅漬け・・・(誰かご飯持ってきてぇ~)

そして薔薇の花。大振りで背も高く迫力アリです。この鮮やかな色を見て暑さを吹き飛ばしたい


以上、特派員報告デシタ!
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin
ゴルフを始めて2年ちょっと・・・その割りには日焼けしていないスタッフ
同伴者からも、首から下はそれなりなのにねーと言われる程、日焼け対策は万全。
銀行強盗か、はたまたこの組にはキャディーさんが2人いるのか?と(^_^;)

最近、ハイキングを趣味にしているK相談員さんも興味津々、いろいろ質問されました。
で、先週事務所で仕事をしていたらこんな写メが・・・「こんな感じよろしでしょうか?」と


スタッフ「ハイ、それで結構です。」
カテゴリー: 本日のワンショット
投稿者: jfpaadmin
最近ではメールでのやり取りが殆どで出番がめっきり減りましたが、FAXやメモにペタっとやると
何だか味のある手紙になるツールがコレ。スタンプです。



お気に入りを幾つか・・・

どんな激励より効果的             お詫びやお願いゴトにはコレです
  

ちょっと内緒話なんかのときに        気が付いたらこんなんのできてるし・・・
  

クスっと笑ってもらえたらと、思いを巡らせながら 実は自分がイチバン楽んでペタしております。