HOME

過去の投稿

October 2010 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

今日も朝からパソコンに向かう 北村邦夫所長。カタカタとキーボードを叩く音が響きます。

ん?どーしました、その手。
 痛々しいではありませんか・・・(>_<)

事情をお尋ねしても、モゴモゴとハッキリ言わない。再度どーしたの?に返ってきたのが「地球防衛軍」

はぁ?ついに、我が上司も壊れましたか。。。
ここ数年、自分がボタンを押さないと地球が爆発してしまう夢を見るんだそうです。
で、そのボタンを探して(寝ぼけて)部屋を駆け回り、壁に激突・・・ってのが真相でして(-_-)

何とも壮大な、責任感といいましょうか、自意識過剰と申しましょうか・・・
誰も先生に頼んでないから・・・とスタッフに冷たく言い放たれ、笑うしかない隊長ドノでございました。

P.S.
過日ご紹介いたしました、地球防衛軍隊長の著書、本日発売でございますm(_ _)m

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

花が咲いたトマトちゃん。先週末に、ナント!実がついているのを発見イタシマシタ。

こちらは、週が明けて、本日の様子。着実に成長いたしてオリマス。

チラホラと花も花芽も見られるので、これから続々とトマトちゃんがお目見えするのが楽しみです。

次回は食べ頃にご報告いたしますm(_ _)m

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

執念てとでも申しましょうか・・・ホクホクの枝豆にありつくため、スタッフ頑張っちゃいました。

枝からハサミで切り『豆?』にする         洗う
   

塩をふる(塩にはちょっとウルサイのです)     レンジでチーン
    

出来上がり~                     黒豆の枝豆でございます
   

いやいや、美味しくいただくまでには、なかなか手間がかかるものです。
味わいながら、口にするまでを思い浮かべました。栽培、収穫、箱詰め、運搬・・・そして調理。

ありがたく頂戴するお作法として。。。
皆様、くれぐれも席につくなり「とりあえず枝豆!」ではなく、「謹んで枝豆」とオーダーなさってくださいませ。