HOME
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 47 | 48 | 49 || Next»
投稿者: jfpaadmin

今日は、2月22日”ニャンニャンニャン”で「猫の日」なんだそうです。(ワンは11月1日)
明日は、天皇誕生日そして我らが北村邦夫所長の70歳のお誕生でございマス

今年からお誕生日が祝日で皆と会えないことに一抹の寂しさを感じている北村所長に
今年は1日早く嬉しい誕生祝いが届きました!鮮やかな青い胡蝶蘭待合室が華やかです

還暦は満60歳、実は古希(古来稀なりと申します)は数えの70歳。えっ去年だった!

投稿者: jfpaadmin

 9月19日(土)2020年度指導者のための避妊と性感染症予防セミナーがスタートしました
予定より遅れること3か月。ピルの40年に比べればアッという間ではありますが・・・・・

COVID-19のために、定員は半分、北村邦夫所長には壇上から降りてはいけません
マイクを向けてはいけません、歌うな!サイン会はいたしません、握手も、ハグもお預けと、
あれもこれもダメダメ尽くしでしたが、お陰様にて無事に終了することができました

2週間経過し、感染に関するご連絡がありませんでしたので、ここに晴れてご報告!

感染対策を講じながら、全8会場実施して参ります!やっぱり直接お会いするの「イイネ」デス

投稿者: jfpaadmin

年に1度は七夕、北村所長とワタクシの誕生日の年2回来るのはクッキングパパさんなのデス
8月13日ワタクシの〇〇回目の誕生日を祝し朝2時から仕込んだケーキを背負って現れました

名言「料理は実験デス」のとおり、安定の仕上がりといつもの味をスタッフ皆と頂戴いたしました
 
いかがですか?このきめの細かいスポンジと綺麗に巻かれた断面、塩梅のよいクリームの分量
皆さんから、どんな方なんですか?と質問が飛び交いますが、シャイな方で顔出しNG...

説得した結果、これなら↑と。。。クキングパパの正体「還暦を迎えた工学博士」のお姿でございマス
(北村所長はちょっとイヤだいぶ意義あり!と横で叫んでおられますが、今日くらいサービスです)

投稿者: jfpaadmin

マスク着用が日常化し、ワタクシこのところスッピン通勤の毎日でございマス


JFPAも必要に迫られオンライン会議を実施することになったのですが
zoomでは発言している人が、画面に大写しされる機能あるのデス
遠隔ですからマスクを外し、いざ話始めて驚く!周囲はもっと驚く!

その時の気持ちを表すとこんな感じでしょうか(お察し下さい)

投稿者: jfpaadmin

のどかな田園地帯にウィルスの運び屋になる訳にいかず辛抱のGWでお籠りと決めました
城といってもワンルームですから”快適に”は期待できませんが、時間を有意義に過ごすべく
 
ワタクシ、売れ筋NO1の電気圧力釜と真空保存機フォーサとコンテナ12個をこの度購入いたしました

”料理は実験”、決められた分量入れてスイッチを押すと、機械は正確に仕事してくれるのデス
実験ですからもろちん再現性も完璧、面白くて真空コンテナが冷蔵庫に溜まり始めています!

投稿者: jfpaadmin

立派な胡蝶蘭!が届き、明日が北村邦夫所長68回目のお誕生日であることを思い出したスタッフ
安心して下さい、来年からは天皇誕生日という祝日になりますので国民皆でお祝いいたしマス

投稿者: jfpaadmin

愛犬:眞次朗(まおじろう)くんの後ろ脚の調子が悪くかかりつけの獣医さんに!

趣味、特技は食っちゃ寝。愛されキャラでご近所さまにも可愛がっていただいているゆえ

脚の不調は亜脱臼、原因は太り過ぎ、2キロのダイエット令が。お姉チャマも付き合おうかね?

投稿者: jfpaadmin

19日の東京会場にて本年度の「指導者のための避妊と性感染症予防セミナー」完走です
講師の皆さま、熱心に聴講下さいましたご参加の皆さまありがとうございました!
4つの話題から2つずつの変則プログラム。コンプリートされた方重ねてお礼申し上げます

2月の声が聞こえましたら来年度の予定をお知らせいたします。お楽しみに!(^^)!
ワタクシ全8会場におります。お心当たりの方は是非来年度はお声かけ下さいますよう

投稿者: jfpaadmin

台風を避けるため、札幌、福岡(今年は沖縄も)の飛行機移動する会場は季節を選びます
偶然ですが毎年福岡は12月。寒い博多の冬ですが、講師&受講生の熱気で会場はホットです
今年も福岡県立大学の学生さんが参加、しかも最前列に座り講師の話に耳を傾けます
ゆえに、北村邦夫所長張り切る張り切る。ステージ仕様の壇上から開始早々フロアー降臨('_')
指導者のタマゴさんたちに囲まれ、講師の上田豊センセ、引率の松浦堅長センセもよき笑顔デス ”
この瞬間があるからやはりセミナー止められませんなぁ”オジサマたちの声代弁してみました

投稿者: jfpaadmin

思考回路が停止そうな猛暑を乗り切ろうと、この夏実施したイベントの一つがコレ

”流しそうめん”です。ベランダに装置(市販されているのです)を置いて準備万端

そして、ワタクシ発見いたしました。確実にゲットするベストポジションは、最後に落ちるザル
どっしり構えてチュルチュルと。家主である友人曰く「苦労して流す必要あったかね」('_')

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 47 | 48 | 49 || Next»