今年の1月から機関紙「家族と健康」の相談員さんのエッセイコーナー『OPEN HOUSE』に
挿絵を提供して下さっているイレストレーター、あめさんの個展に行ってきました。
(あめさんのサイトは http://ame.chu.jp/)

スタッフお気に入りは 「夢の底で憧れて」
     
ご本人をよく知っていて雰囲気も分かっているので、”らしさ”が絵から感じ取れたのでしょうか
会場に入るなり、ワタクシの目に飛び込んできたのでした。

今回あめさんが力を注いだ作品がコチラ
   
タイトル「呼吸」                   作品をバックに記念撮影。あめさん。

挿絵や携帯コンテンツなどの仕事をする傍ら、アクリル絵の具で描くイラストの展示活動も行っています。
昨年は日本動画協会・石森プロ主催のサイボーグ009forKIDS!!
                                                        ~サイボーグ009キャラクタ二次創作コンテスト~(長い(>_<))
にて佳作を受賞。iPod Touch、iPhone向けの絵本アプリケーションがiTunes Storeにて発売されました。

初個展となる「神田 04:49」(4月25日~5月15日)を神田珈琲園(JR神田北口徒歩20秒)にて開催中、
ステキな絵をご覧になりに足を運んでみてはいかがでしょう?!
(個展はもちろん入場無料ですが、珈琲屋さんが会場ですので、ワンオーダをお願いします)