HOME

過去の投稿

June 2011 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

サラッサラッと音がします。北村邦夫所長が何やら書き物をしておられます。ふっと手元をみやると・・・

「喝」、26日発売の「セックス嫌いな若者たち」 セミナーなど対面でご購入いただいた際に書き入れる文字はコレですね。

北村所長は、自分の著書それぞれにサインに書き添える言葉を決めているのです。

「ティーンズボディーブック」には      ”何よりも愛”
「いつからオトナ こころ&からだ」は ”君は未来だ!”
「40歳からの幸せセックス」では       ”Love&Sex”

最近増えていると言われる草食系男子に喝という気持ちで、一筆入魂でございます。

今年の漢字に清水寺の貫主さまがこの字をお書きになったら、どーしましょう (^_^;)

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

6月18日(土) 平成23年度のSRH(セクシャル/リプロダクティブヘルス)セミナー東京会場が開催されました
今年の副題は「新しい話題を性教育の中でどう教えるか」 3コマの講義と質疑応答の時間で構成されています。

「SRHとは」 
  担当は北村きみまろ邦夫所長 
相変わらす会場内を行ったり来たり、フロアーからの笑いを誘います。が、一番楽しそうな本人の笑顔です。

「女性のQOLを高める緊急避妊法・低用量ピル」  
 婦人科界の貴公子だそうです。品の良い雰囲気を醸し出す
聖路加国際病院 女性総合検診部 部長 百枝幹雄 先生  またまた新たなファンを獲得されていましたね~

「子宮頸がんをどう教えるか」 
   歯切れ良く小気味いい、上坊敏子先生は
社会保険相模野病院 産婦人科 婦人科腫瘍センター長。テレビ番組でもお馴染み。分かり易くお話し下さいました

参加者は約180名。まとめの時間には質問もたくさん寄せられ8回シリーズのスタートとして好調の滑り出しです。

残り7会場を、総勢8名の講師が3人ずつ担当していきます。講師の組み合わせは8回とも違うので、
複数回参加してもきっとその都度発見することがあると思います。ただ交通費の問題が解決されればですが・・・

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

スタッフは空腹時になるとご機嫌ナナメ。北村邦夫所長も11時30分から昼まではあまり話しかけてきません。

「ちょっと小腹がすきましたな~」なんて言いながら机の周囲をゴソゴゾ。わーいストロベリーにチョコレート!

なにを隠そうこのスイーツ、ジェクス(株)から好評発売中の『スイートコンドーム』(詳細はコチラをクリック)若者に大人気。
メディアでも活躍する機会の多い読者モデルさんたちとのコラボで、「女の子」の意見も採り入れられた逸品です。

封を開けると、甘~いイチゴとチョコレートフレーバーの香りがいっぱいに広がり、一瞬空腹を忘れることができました。

「そーゆー目的で作ってませんっ」と開発担当者の声が聞こえてくるよーで。スンマセン(^_^;)

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

待合室の家具を少し移動させたのですが、患者さん誰もそのコトを口にしない・・・よもや気づいていないとか?

皆さんの目でお確かめいただきます。まずは「移動前」

そして「移動後」

「北村邦夫所長の声がデカイ」という事情にて、テレビを診察室側の壁にくっつけて、防音効果を狙いました。
テレビの位置が正面右から左に変わり、ソファが移動したので、座り位置が診察室から離れることになります。

これでダメならテレヒのサイズ゙大きくするか壁壊して防音壁に作り直すかしか道はないデスヨ(-_-)