HOME

過去の投稿

February 2013 の投稿一覧です。
カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

鹿児島名物といえば・・・ズバリ薩摩芋、黒豚さん。お土産を頂戴いたしました。


名産品を合体させて、その名も「スイートポテトン」だそうです。鹿児島産の薩摩芋100%使用。

 
トンはまさか・・・と思いましたが、豚ではなく「形がトン」でした。これがなかなか可愛くて(^.^)

北村邦夫所長、悩んだ末にパクっと一口でいただきました。
悩んだのは”しゃぶしゃぶ”するかじゃなくて、どこから食べるかデス。ゴチソウサマデシタ(^○^)

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

東京は朝から青空、今週半ばには15度近くまで気温が上がるとお天気オネーサンが言ってましたが


雪国の雪がニュースになる今年。弘前の今朝です、1日3回雪かきをするも、積み上げるのがもう大変。
写真を送ってくださったのはもちろん蓮尾豊センセイ。車庫にも雪が吹き込んで、何色の車ですか?

これを書いているところをご近所の方が見たら・・・と心スタッフ配いたしておりますが、(ー_ー)!!
蓮尾センセイをよく知る方々には『らしい!!』『やっぱり』と声が聞こえてきそうな写真です。

観測史上最高の積雪だとか。どうか腰、膝、腕など痛めませんよう、春までもう少しご辛抱下さい。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

朝着くと、クリニックに人影が・・・(って毎朝北村邦夫所長のほうがお早いのですが)。いつもと違う!!

おー本日は北村所長のお誕生日イヴでございました。クッキングパパがロールケーキでお祝いに・・・

いかがでしょう、この巻きっぷり。込められた思いは人気店KIHACHIにだって負けません。

『誕生日?いつもと同じ』スタッフの何気ない一言にクッキンブパパ大慌て。ということで急遽こんな感じに(-.-)

明日で62歳。騒々しく、パワフルに喋って、書いて、走って、飲んで、食べて、歌ってお騒がせいたします。
(”聞いて””読んで”が無いのは、決して間違いではありません。あと”片づけて”もありません)

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

16日土曜日に本年度最後のSRHセミナーを開催。無事8回の全会場を終了いたしました。

来年は~メディアが発信する情報を読み解く力をつける~をテーマに8か所での実施がすでに決定!!!
スタートは6月22日の仙台、東京7月6日、岡山と新潟での開催、沖縄のお休みが今年との違いです。

詳しい日程、講師などは決まり次第JFPAのサイトでご案内いたします。サイン会ももちろんやります!!

 

こんなことしながら、スタッフも協賛企業の方々もセミナーの雰囲気を楽しく盛り上げます。

 
サイの絵はもちろん、コウハイ吉村画伯。スマートフォンで写真を探しスラスラと書いちゃいます。
当日手伝ってくれたアルバイトさんには「かば?」と言われてましたが、動物詳しくないとのこと
ま~怒るな怒るな

来年度はスタッフ、吉村コンビでSRHセミナーを担当いたしますので、会いに来て下さいませ。

カテゴリー: できごと
投稿者: jfpaadmin

JR市ヶ谷駅からクリニクまで、お堀にかかる橋を渡っていきます。今日などは天気も良く・・・

お堀で泳ぐカモさんたちも、朝から気持ちよさそうに過ごしています。で、よーく見ると渦巻きが・・・

2羽がペアでクルクルと回っています。あっちでもこっちでもクルクルクルクル飽きずに眺めていられます。

ハタと気付いたら始業時間間近。スタッフクリニックのビルまで約1分。トップアスリート並の走りを見せました。